2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、井の頭公園で花見。やっぱり花見の時期はいつも寒い。暗くて桜はあまり見れなくて、ゆらゆらの解散でちょっとしょんぼり花見、なんだか花見は楽しいのにお互いもやりとしたまま、「解散かぁ」と、二人してつぶやいて、ゆらゆら帝国のこと考えてました。

ゆらゆら帝国が解散、と聞いて。納得はいくけど、もっとみたかった。悲しい。年末の行けばよかったって後悔してます。格好良いな。本当に。寂しいね。もう観れないのね。踊り狂えないのね。空洞です

ニコ生かまってちゃん。

眉毛が気になってしかたがない。眉毛っているのかなぁなんて思って、要らないんじゃないかなぁなんて思って、剃っちゃおうかなんて思ったりして、人の眉毛を観察中。薄い眉毛が良いですね、ってところで保留中。

夜、NHK、MUSIC JAPANで神聖かまってちゃん! 待ちどうしかった。楽しみにしてた。 それで、期待以上のいいものがみれた。もうおもしろい!笑った。がっつんときた。 弱気になった時にはこれ見るよ。 すぐ消されそうだけど貼っとく↓みてよみてよみてよ。

森美術館で六本木クロッシング2010、どれもこれもよくてね、おもしろいなぁって思った。じっくり向かい合うとちゃんとつくってるものってやっぱりおもしろい。作品おもしろいが人間おもしろいになる。人間おもしろいよね、いろんなひといっぱいで、もちろん…

友達の家でご飯会。仕事後かけつけたら、ご馳走つくってくれてた。チキンのトマト煮、バーニャカウダー、さんまのパン粉オーブン焼き、タコス、どれもこれも美味しくて、幸せ。大人数で食べる手料理って良いね。朝までおしゃべりして早朝帰宅。

ペンギンプルペイルパイルズを観に下北スズナリへ。 おもしろかった。 思い出しメモ 白い足の。日差し。足音。窓の向こう。 からっとさらっとしているのにポップなのに、ぶわりむせ返るような奇妙さ、日常。けどやっぱりポップ。いいもの観た。

ラミエルのようなUFOの動画を見た。http://karapaia.livedoor.biz/archives/51654534.html UFOって今は形がはっきりしてるけど(そうでもない?)そのうち液体のとかアメーバみたいのとか地球にやってくるかしら?空に大きな水の塊が、、、なんて。

神聖かまってちゃんのみさこさんの配信を家でチラ見。

2010-03-18

おはよう、こんにちは、こんばんは。 どれくらいの人がここみてくれてるんだろう。意図的に一方通行で書いてるから気楽だけどたまに寂しくもなる。誰か、おりますかね?ね?、、、そんな気分になるので、絵を誰かに見てほしいと思ってしまったりするので、展…

もっとまわりみる。

2010-03-17

仕事帰り井の頭公園をぷらっと散歩した。仕事中、公園をあるくことばかり考えていた。自然が不足気味。運動もきっと不足気味。走ったり、ジャンプしたり、スキップしたりしたい。 桜みたいなのがちょっと咲いてたよ、そろそろお花見ね。ボートに乗りたい、誰…

神聖かまってちゃんのことをしゃべりだしたら止まらなかったよ。

神聖かまってちゃんのニコ生見てた。あぁ楽しぃ。あっという間に夜中。

2010-03-14

朝起きてすぐ神聖かまってちゃんの新曲がアップされてるのに気づいて聞く。 「美ちなる方へ」朝からちょっと泣く。なんてやさしい曲なんだろうね。良いなぁ。とても。驚くほど。PVも、とても良くて。何であんな上手に撮れるんだろう。編集も。 いっぱい。 も…

2010-03-13

何をしてたかそんなんすぐに忘れるね。 ツイッターしてた分だけ思い出す。 バサラでシャムキャッツのCDみっけ。買う。 う ご か な き ゃ 。 ぽ ろん。 すっしり。 ぐ っ さり。 ふーーーー。 どき ど き。 ぜんぶまとめていっつもある。 ::::::::::::::::::…

2010-03-12

井の頭公園をゆっくり散歩してた。 ら。 ランドセルを背負った外国人の女の人に出会う。戸川純みたいだね。額屋さんで小さな額を買う。古本屋で見たかったベンシャーンとか河出書房のシュルレアリスムの本を見てぞくぞくした。欲しかったけど1万とかするから…

神聖かまってちゃん O-EASTへ。かまってちゃんが嬉しそうに出てきたときの安心感ったら。楽しそうに(少しにやけながら)歌うの子。みさこさんのはねるちょんまげかわいかったな。調子良さそうな、ね。の子は人を楽しませようって気持ちが強いんだろうね、何か…

神聖かまってちゃん「友達を殺してまで。」 ボーナストラック嬉しいね。 あ、見つけちゃった。きっとそうだ。けど内緒。 ライブでぺんてる聴きたい。

2010-03-10

仕事後、急いで新宿タワレコ行って神聖かまってちゃんのCD買って(インストのチケットあるかと思ったらもうないのー。)帰りの電車でiphoneで七尾旅人のDOMMUNE聞きながら、ぶつぶつ途切れながらも電車で聞けるし見れる!、何とか8時前に帰宅。家から七尾旅人の…

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワってラスクが凄くおいしいの。

ツイッターみたいなブログやな。

昨日の晩、最近夢を見ないなぁと思って眠ったら夢を見てとても嬉しくなりました。

人のいない道をスケートの真似して帰ったよ。

雪降れって思ったらほんとに雪が降った、なんて、ね。本当は友達が雪ダンスを踊ったから雪が降ったんだと思う。いつもその子が雪ダンスを踊ると次の日は雪が降る。今日もそう。 今日の雪はガリガリのかき氷のようで降ってくる音もいつもと違ったよ。がつりと…

2010-03-09

明日は楽しみなことが多くて、今日からもう小さな報告ももらって、待ち遠しい。 神聖かまってちゃんがアルバム発売ですよ。(すでに今日から店頭にあるみたい) DOMMUNEで七尾旅人&やけのはらですよ。(今日のDOMMUNEとっても良かった!)

今日発売の音楽と人に神聖かまってちゃん(の子)が載っているので仕事前に見に行く。 まったく、私は、かまってちゃんにはまりすぎているね。 ニコ生の感じが出ていて(あの時配信していたままな感じで)、ニコ生では話さなかった大事な部分もあり、写真も良く…

dommuneが凄い。USTが凄い。連日、家に居ても夜が楽しいです。 なんだか、一気に未来が来てしまったかのよう。 ツイッターからどんどん広がってくね。(っていう錯覚かもしれない。)けどそれもきっとせまい世界の広がりで、ここはごく一部でしかないことを忘…

2010-03-01

3月ですね。 わたしはいつまでたってもおばけだよ。