2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

07-06-30

久しぶりに友達に会いに、モンブランズ観に、行く。 もっと人に会わなくちゃ、話し方も忘れてしまいそう。 とりあえず、今日は誰かに会えてほっとした。 ※壁

トクマルシューゴ

animal collectiveに続き、これまた素敵な音楽。 トクマルシューゴ。 http://www.youtube.com/watch?v=H7_cgOHjyoI最近は今の自分にぴったりの音楽探すのが楽しくて楽しくて。 ※天井

07-06-28

今日は今日で今日も何をしていたっけ。 ※壁

今日は何をしていたっけ。

2007-06-26

昨日に引き続き、夕飯は、ひき肉となすのカレー、今日は目玉焼きのせ。

2007-06-25

夕飯はひき肉となすのカレー、チーズのせ。

animal collective

音探しをしていて、偶然、ぽとりと、こんなところに、好きな音を見つけた。 どんな音が聴きたいかとか、どんな絵が描きたいかとか、何が好きで何が嫌いかとかを、 曖昧なままにしていたらやっぱり何も見つからない。 わからないけど探すし、わからないから探…

いまだに、先に進めないでいます。 「マダムだもの」小林聡美、読了。

「ミステリアスセッティング 」阿部和重、読了。

テレビで「この家は先祖代々、弁当箱を集める定めがあるのです。」と言ってた。 代々弁当箱を集めるという定めにも驚いたけど、久しぶりに聞いた「定め」という言葉の強さにも驚いた。 「重力ピエロ」伊坂幸太郎、読了。

「舞妓 Haaaan!!!!」観に行く。 たっくさんラタトゥイユを作る。

何も手につかない時は本を読むことにしています。 「チルドレン」伊坂幸太郎、読了。

今日は2700の6倍くらい

吉祥寺から荻窪まで散歩。 今日は2700歩まで数えて、断念。 数えながら歩いてるとのんびーり散歩している気分からどんどん遠ざかっていくから止めた。 途中良い小道を発見。 古本屋で何冊か本買って帰宅。 「凛々乙女」小林聡美 小林聡美読み続けています。

塩漬けの日々

実家から漬け物をいっぱい送ってきて毎日漬け物三昧。 「いっこだけ送ってね」と頼んだのが「いっぱい送ってね」に聞こえたらしく、 たんと送ってきました。 引き続き今日も、小林聡美で「東京100発ガール」読了。 「LADY IN THE WATER」M・ナイト・シャマラ…

何歩くらい歩いてるのか気になって数えてみる。 1600くらいまで数えた所で、面倒になって断念。 それの4倍くらいでしょう。たぶん。 小林聡美が気になっています。とても。 さらっとしていて、しっとりで。 「マダム小林の優雅な生活」小林聡美、読了。

「仏像のひみつ」読了。 仏像についての入門書。とてもわかりやすく読みやすかった。 一層、仏像に興味持ちました。 いつか、弥勒菩薩が来てくれるのだなと思うと救われた気になります。

いつのことか

煮物だった気がする。

またもややっと今日

朝、ものすごい雨の音で起きる。 今住んでいるとこは屋根が薄いらしくて、空の音がまる聞こえ。 空が近い。 夕飯、シーフードオムライス

何も食べずに飲むと帰りにラーメン食べたくなるらしい。

絵の搬出にBandaへ。 ちょっと飲んでおしゃべりして帰る。 帰りに急にラーメンが食べたくなって一人で寄る。 おしゃべり中「大人だし」なんて言ってしまった後、全然そうでもないなと自分の言ったことに後悔してたけど、 一人でラーメン屋に入れるのはやっぱ…

今日も夕飯。 手抜き。 買ってきたラザニア、アスパラ、ピクルス、パン

PPPP

ペンギンプルペイルパイルズ「ワンマン・ショー」観に三茶。 http://www.penguinppp.com/ 時間とか空間とか立体とか、タテとかヨコとか平面とか。 ちらしに立方体が描かれてるけど、ホントにそんな感じの演劇だった。 もう一度見たい。 夕飯、韓国風冷麺とこ…

バリー・マッギーの展示見に、ワタリウム美術館へ。 http://www.watarium.co.jp/ これ、良かったから、また行こう。夕食、ビビンバ(ビビンパ?)とゴーヤ炒め ※写真は混ぜてるところ

遠くの葉っぱが見えてきた。

「大日本人」見に行く。 目が悪くなってきたので、眼鏡、購入。 いろんなものがくっきり見えて、世界が素敵に見えました。 見えないことと、見えること、両方楽しめるのでとても嬉しい。 これからは眼鏡はめるたびに周りの鮮やかさに気づけるなぁ。 夕食、グ…

友達のモンブランズの単独ライブへ。 面白かった、そして、どんどん凄くなっていくなぁ。 と、一緒に見に行ったお友達と飲みながら朝まで話す。 なんだかちょっと置いてけぼり。

IIIIIIIIIIIメンバー抜水摩耶ちゃんのライブペインティングを見に新宿へ。 http://nukumizm.exblog.jp/ その後、エンライトメントの展示見に清澄白河。 http://www.elm-art.com/ 夕食、ゴーヤチャンプル、アスパラときのこのサラダ、ピクルス

続・Sunshine Studio CAFE

Sunshine Studio CAFEのオープニングパーティーへ。IIIIIIIIIIIの作品が6月末まで飾ってあります。 原宿にお越しの際は是非寄ってみて下さい。 http://www.sunshinestudio.jp/