2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体にフィットするソファを買って、寝転んだりのゆるりな日。 ここ1、2年くらい迷いに迷ったけど買って良かった。

午前中、部屋の模様替え。 半年くらいの周期で模様替えをしたくなる。部屋が狭くて物が多いので一苦労だけど、そうしないと頭も心もすっきりしない。 夕方から、清澄のギャラリー巡り。 山本桂輔展、ケント・ヘンリクセンとか。

夜、六本木スーパーデラックス。 金谷裕子ちゃんのVJとか観に、ライブ聞きに。 マニ・ノイマイヤー×内橋和久が格好よくてドローンってした。

三茶、シアタートラムで珍しいキノコ舞踊団「ザ・レイニー・テーブル」を観る。珍しいキノコ舞踊団を見てると、女の子の可愛さや面白さや素敵なとこやねっとりしたとこがいっぱい出ていて、自分もそんな女の子であることが嬉しくなるよ。おしゃべりしながら…

下北スズナリで「この世界から消える魔球」を観る。

渋谷ワンダーサイトでワンダーシード2009を見て、360°ギャラリーで立花文穂展。

園芸。みみずがいた。花を植えた。 散歩。そして、つくしとふきのとう採りに、そして食べる。 苦くて灰汁が強くて、そして美味しい。

ちょろりと岐阜へ帰る。 新幹線に乗る時はもちろんいつも富士山がみたいのだけれど、ちょうど眠りに落ちてしまうので見逃してしまうことが多い。そして、今回もね。 富士山見ると安心するね。

昼はカフェアマル。 夜、なすの肉味噌、卵焼き、胡麻豆腐。 図書館。百年。

「エターナルサンシャイン」見る。 チコリという野菜を買ってみた。初めてなのでどんな料理がいいかあれこれネットでレシピを調べていたらグラタンのレシピが多くて試してみる。どうやらベルギーの家庭料理みたい。チコリはほんの少し苦いのだけどそれがホワ…

ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督「罪とか罰とか」を観に映画館へ行く。 特に前半がとってもおもしろくて、こんなのが見たかったって思う程。 その後、恵比寿ナディッフ。伊藤桂司展とか。原宿ロケットでさとうかよ展とか。

2009-03-02

急に走りたくなって、朝ジョギングする。体力なくてすぐにへばる。歩いて走っての繰り返し。歩いているときから走ろうとするときの力を出す感じと走り終わったときの疲労感が気持ちいい。体力的よりも精神的に良さそう。 ジョギングで疲れたのかうっかり昼寝…

ジャルジャル「戯1」、見る。 昨日、途中までで聞きそびれたオードリーのラジオがニコニコ動画で聞けた。わーい。 夕飯、タイ風チャーハン。