2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて、寒くて、動けない。 冬眠をしてしまいそう。 加えて、冬眠の準備に取りかかろうとしているのか食欲が止まらない。 動けないついでに山ほど借りてる漫画でも読んで過ごす。 せめて、明日は晴れて欲しい。 夕食、豚汁、わかめの酢の物、だし巻き卵

山田芳裕の「へうげもの」が面白くって。

電話は苦手だけど、長電話は好きなことに気づいたよ。

帰り道、 すれ違う子供達が次々に 「満月だー」「まんまるだー」「きれいー」 と騒いでいてお母さんが隣で微笑んでいて。 その光景がすごくいいなと思った。 夜はずっと月を見て月見酒。

「リアリズムの宿」山下敦弘監督 久々にとても面白い映画だった。 きっとまた見るだろうな。 田舎の風景はどこも同じなのかもしれない。 こんなところで育ってきてこんな気分で過ごしていたような気がする。

私もだけど、 意外に、みんな日記を書いているらしい。 少し驚いて、少し安心した。 どうして安心したんだろうって考えたら 日記を書いていることに、内緒にしておきたいことがあることに、 本心が綴ってあることに、恥ずかしさや罪悪感があるからだろうなと…

新米をもらったので、早速おにぎりにして食べる。 ほっこり、じんわり、しあわせ。

清澄白河のギャラリー観に行く。 帰りに清澄庭園に寄ってみる。 たいして普通の庭園だったけど、亀がいっぱいいて餌欲しさに寄って来た。

エヴァンゲリオン序、観に行く。 やっぱり面白い。格好いい。

Beirut

誰かのブログから素敵な音楽を見つけた。 Beirut http://jp.youtube.com/watch?v=RjzVbXeD_8E 何のためにブログを書いてるのかのひとつの理由は 教えたいからだと思う。

床で絵を描いていたら腰と足が痛くてかなわん。 なので、部屋の模様替え。 少しははかどりますように。

ペコンプコンの「おぱこ」始めました。 箱の中には何がある? 週ごとに更新予定です。 http://pekonpukon.pupu.jp/ 今日の夕飯、豚肉の生姜焼き

とり南蛮

しいたけの肉詰め。

911 fantasia/七尾旅人

「911 fantasia」七尾旅人 どう、何を、書けば良いのかわからないけれど、 何度も聞こうと思う。なにもかも忘れないために(?)。 優しすぎる。 この曲は入ってないけれど http://www2.spaceshowertv.com/DAX/archives/001791.php

これでいいのかな。

美味しい桃を持ってお客さんがやってきた。

電車に乗ったら途中で止まった。 30分で帰れるところが2時間。 そのおかげで久しぶりに読書が出来た。(と、前向きに考えてみる。) そのおかげで少し体力がついた。(と、前向きに考えてみる。) 前向きに考えれるのも、案外電車が空いていたおかげでしょう。 …

本当の今日。 大雨降ったり止んだり。 塩を買いにスーパーを5、6店まわったけど気に入ったのがなくて買えず。 たっぷり作ったおでん三日目にしてやっと食べ終える。 IIIIIIIIIIIのweb頻繁に面白く更新してます。 ちょこちょこ覗いてみて下さい。 ↓→↓←↓ http:…

物覚えが悪い、もしくは物忘れがひどい。きっと両方。 できれば大目にみてほしい。 ここ数日のメモ(いつのことかは知らんけど) ・善福寺公園 ・井草八幡宮 ・マウスが壊れて買いにいったら買ったマウスも壊れていた。 ・筋肉痛3日目 ・前髪ぱっつんカムバッ…

2007-09-02

UA、野音。 UAの声と虫の音と空の音。ステージの上の植物、風で揺れるススキ。想い。 http://jp.youtube.com/watch?v=cvRhCoyx-no

今年もやっぱりWIRE07。 踊る踊る。 http://www.youtube.com/watch?v=Dnogbl3tfj4&mode=related&search=