2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

励ましましょう。

2月の最後。2月は何で短いんだろう。 久々の日記。いそがしさとプレッシャーで泣きそうです。(夜は不安で泣いてしまいます。)でも、これが私の仕事だから、一日に何回も自分に頑張れと言いながら過ごす日々。 いいものができるように頑張らなきゃなぁ。な…

三日目

煮物があまりすぎ。 大根だらけで。 飽きてきたよ。 作りすぎたよ。

2月18日のこと(17日のこと)

カヒミカリィ、コンサートに行く、音がバラバラ、パララパラララしていてとても心地よかった。消えてしまいそうで、けどそこにしっかりある音。お酒を飲むと、手軽に言葉を発していて、話すことにきっと嘘が混じってる。(もしくは言いたくなかった本当のこと)…

きおくのおく

三鷹に行く。 上京したときに初めて住んだところ。 懐かしいような、知らないところに来たような。 10年近くも前なのかとあの頃を思い出して気が遠くなる。気が遠くなるのと貝殻は似ているな。 今ちょっとそう思った。

2-15のこと

おいしいタイ料理を食べた。 10日ぶりに人に会った。

甘いの日

みんな甘くあれ。

三日目

煮物があまりすぎ。 大根だらけで。 飽きてきたよ。 作りすぎたよ。

ベランダーになろう。

水草、まりも、食虫植物、多肉植物。 とにかく、急に植物を育てたくなっています。 今日はずっとそのことを考えてうきうきしています。とりあえずのところは、いとうせいこうの「ボタニカル・ライフ」を読んで過ごす日々。※偽物の植物を飾ってごまかすの写真

ごった

大きな鍋で煮物をつくる。ありあわせで、まぜこぜで。 未来の楽の為に2、3日分どんと。 牛肉があればなぁと思ったけど、 今日は、一歩も外に出ないと決めたのでした。 (どっちみち牛肉は買えないけど。)

何年かぶりにレコードを引っ張り出してきて聴いた。 時間の流れがゆるやかになったよう。ボブディラン、ザッパ、doors、、、、、。レコード盤に穴があいているのは、宇宙を見る為だとウォーホールが言ったそう。(沼田元氣「水玉の幻想」より)見えるかなぁ…

落ちる、雨、かえる

なんにも書くことがないので 今日もかえるの写真。久方ぶりの雨も降っているしちょうどいいか。 夜の雨はわりと好き。最近、落ちること、落ちていくこと、について考えます。 落ちていく感じを想像するのもわりと好き。 何かが落ちている絵も好き。あ、なん…

PRET A PORTER PARIS

あんまり詳細がわかってないのだけれど、 PRET A PORTER PARIS 渋谷ブースにT-shirtsで参加しているみたいです。 http://www.pretparis.com/ 本当なのかどうなのかいつまでなのか。。ともあれ、ありがたや。 ※写真_Tシャツのデザイン

はい、頑張ります。

外に出たらなんだか気配がして横を向くと、 クロネコ2匹ならんでいて、 目が合ったとたん2匹に「シャーッ」って怒られた。

つるっとしたみどりいろ

かえるグッズを集めてしまいます。かえる_その1 テープカッター

晴れの日は好きだけど、 雪が降らない冬なんてつまらない。

まめまき

昨日は豆まきしたけれど、 鬼とも仲良くなれればさらによい。

カツオノエボシが宇宙人

クラゲに夢中。 カツオノエボシが触手をのばしてゆっくりと獲物を捕えるとこを見てみたい。※ちょいと失敗して保留中のクラゲの絵の一部

今日から始めてみましょう。

今まで散々続かなかった日記ですが懲りずにまた始めます。 とにかく、ゆるくゆるく、どうぞよろしく。