2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつりアレルギーー。

伊勢うどん 赤福氷

伊勢神宮へ。 木が 大きくて 緑の 濃 い 。 こい。 。 昔が続いているような感覚。 。 昔が側におりました。 たくさんの 神様にお参りする。 。。。

にんじんと黒糖の米粉パンケーキでおはよう。

神聖かまってちゃん 「僕は頑張るよっ」

冷蔵庫の上に猫がいるという記憶が離れない。

買おう買おうと思ってたCDやっと買う。 町田康「犬とチャーハンのすきま」 よいよ。 音楽って聴きだすとあれもこれももっともっとたくさんどんどん吸収したくなる。そいで聴かないとどんどん何にも聴きたくなくなる。 音楽だけじゃないな、なんでもか。 欲求…

前野健太ライブ、池下UP SET。 かっこいいな。じわじわ、激しい。 おとぎ話と一緒にやると昭和なかんじで「熱海」が良かった。

園子温監督の「冷たい熱帯魚」観てきた。 うまく見れなかった。目あけられなかった。気持ち悪かった。変態だなって思った。 「愛のむきだし」も変態だなぁっておもったけどポップだなとも思ってた。 けどこれは無理だったな。実話だとわかってるからなおさら…

今日は米粉と豆腐でおやきをつくってみたよ。 中は小松菜とあげの煮たの。

小麦粉こねておやきをつくったよ。 中身は切り干し大根と人参と椎茸の炒めたの。 今日の夕食 おやき クレソンと豆とツナのサラダ 豚の生姜焼き たらの芽のくるみ味噌のせ 写真の色わるいな。

毎日、いろいろ、もがもがもがもがもがもが、ふぅー、ってなるけど出来ることちょこりとする。ちょっとだけ落ち着く。自己満足でも仕方ない、人の為になんて大層なこと言えないから、自分の為にやるんだと思う。わたしはとりあえずそう考えてやる。

一足先に今回も選挙ってきたよ。

去年の夏から急に再発したアトピーが未だに治らない。 いろいろ試してみているんだけどね。ステロイドはもう使いたくないから病院もあんまり行きたくないから、最近は漢方へ。地道に治していくしかないなぁ、付き合っていくしかないな。まぁ、とにかく、いろ…

山の上のしだれ桜をみた。

田舎の朝市巡り。野菜やらを買いに早起きでお出かけ。 あ、やっぱり今日も猿を見た。

採れたての。野菜たち。 実家に帰って。 ウドの天ぷら、筍のさしみ、アスパラの卵とじ、ほうれん草のお浸し、菜の花とボタン海老のお味噌汁、わさびのしょうゆ漬け、ふきのとう味噌、頂いたいなり寿司とサラダ巻。 たくさん春を食べつくしたよ。 良い苦みや…

わたし、美味しいものが食べたいんです。 ここ最近作ったもの チャプチェ、チャパティ、明太シラスわかめチャーハン、タマネギの練りごま和え、椎茸とひじきの団子焼き、カレーライス、スープカレー、マッシュポテト、さいころステーキ、人参サラダ、ピーマ…

自分の意見少しでも伝えられる良い機会があるのに、それでもこんなに無関心な人が多いことに、あきれたというか驚いた。今の状況に何とも思わないのかな。それとこれとは別だと思っているのかな。もしくは全てにおいてどうでもいいのかな。やっぱり、春だか…

鶴舞公園で花見。 人がいて、集まっていて、声がしてざわざわして、あたたかくて、晴れていて、木があって、花があって、食べ物のにおいが流れてきていて、なんていうか日本の良い休日を見た気がした。なんだかそんなのひさしぶりだった。

とにかく、ながい。 これから、ずーーーーっと続くながいこと。一瞬のことでなくて生活の中に取り込んでいくこと。日々と切り離さない、終わりはない。到達点を想像しない。変化すること。 きっとその上でやっと笑える。

久しぶりに嗅ぐ雨のにおい。コンクリートとほこりと雨のにおい。 時間はどんどん気持ちを変化させるからいつの気持ちで書けばいいのかわからなくなってしまう。どれもほんとうの気持ちだったしどれも今の気持ちでないかもしれない。強い気持ちと同時に当たり…

メモ リンクいろいろ。(増やすかも)・核分裂とか原発とかそこらへんの解説 http://muumuu.com/kaku/fission_00.html・武田邦彦教授(中央大学) 原発解説 http://takedanet.com/・上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告1〜6まで http://www.yo…

きょうはきょうもあたたかいね。桜がもふぁもふぁしてきたね。 読み返して、書きすぎたなと、思ってる。けど、やっぱり残しておこう。 やっと、書く。書いておこう。 思ったこと。だだだっと忘れない為に書く。 何度も深呼吸をしてる。地震が起きて名古屋も…