2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-09-28

夢 空から魚がばらばら降ってきて、続いてオタマジャクシも降ってきて、これは何か大変なことが起るんじゃないかって思ってたら、魚やオタマジャクシが時間が止まったように空中で停止。私はこれは宇宙人の仕業だろうと思っていると、案の定、宇宙船が現れて…

新宿、オペラシティで「鴻池朋子展」みて、目黒、東京都庭園美術館で「ステッチ・バイ・ステッチ」みる。 鴻池朋子の展示はとても良くて、見応えがあった。そこに何かがいるような、ぶわっとしたおそろしさがした。自分がどんどん小さくなってく気がして世界…

2009-09-25

ここ最近、胃の調子が悪くて、もがもがもがもがする。ついでに気分も落ち込んできて、ぶっわーーーーって思ってた。けど、なんだか急になぜだかね、何かで引っかかってウッチャンのことが気になってウッチャンナンチャンのエピソードとかをいろいろ読んでた…

友達のメイク練習の実験台に。普段あんまり化粧をしないから、変わっていくのがおもしろい。というかもう、最後は何がなんだか分からなくなって、目の上がワイパーのよう。大笑い。モデルのようにすまして写真を撮りたかったけど、全然出来なくて気が狂った…

2009-09-22

豚バラと大根のだんだん煮の鍋を食べながら、キングオブコントみる。 おもしろかったぁ。 サンドイッチマン 1st ジャルジャル 2nd

2009-09-21

キングオブコントの前にと、ジャルジャルの動画ばっかり観てる。 おもしろくて。 みなみくんシリーズ、大好き

森美術館でのアイ・ウェイウェイ「何に因って?」を観に行く。 その後新宿で松本人志監督「しんぼる」を観る。わかりやすい作品だなっておもった。観た後に色々思っているのだけど、それでちょっと他に人のブログとか読んでみたんだけど、あれ、って思うこと…

ここ最近、晩ご飯を食べた後、床ですらーっという間に寝ていて、そのサイクルから抜け出せない。

2009-09-18

neco眠る with 二階堂和美/猫がニャ~て、犬がワンッ! ニャーニャーニャーニャー言いたい! 夕飯、納豆+卵、豆腐、ゴーヤの佃煮

秋だもの、秋刀魚を焼いて食べた。皮は剥がれてしまったけど、美味しかったからまぁいいか。あと、大根おろし、信州味噌のお味噌汁、小松菜の胡麻和え、お豆腐、サラダ。

2009-09-16

ちまちまちょこちょこと作ってるものの大詰め。結構頑張ってみたけれど、なかなか切りがつかない。とりあえず今日で終わろう。 昼間、CDを買いに出かける。 七尾旅人×やけのはら Rollin' Rollin' ぐるぐるぐるぐる聴く 夕飯、実家から届いた、サバの味噌煮、…

出かける予定をやめて、掃除をすることに。 そのうえ、模様がえもついでにすることに。 お昼は「旅人の木」であぶらそば。 夕方遅くまでかかって、掃除完了。 ちょっとはマシになったでしょう。

夕飯、まめ蔵。きのこカレー。こいのぼりのブラウニー。 バウスシアターレイトショーで「ウルトラミラクルラブストーリー」観る。こんなのが見たかった。頭ねじれておもしろーーーーーい。ありえないこと連続なのに現実的ですごく納得。麻生久美子の最後の顔…

長野に行って善光寺参り。お戒壇巡り。 おやき、栗の木テラスのモンブラン、食べ、お土産いろいろかって、新幹線でお弁当食べながら帰宅。

長野へ旅。 昼、くるみざるそば。 今回の度の一番の目的、小布施ミュージアムで池田学展観る。ずーっとみていても退屈しない。子供も大人もみーんな楽しめる作品だと思う。いいなぁ。 北斎館、高井鴻山記念館。 渋温泉の金具屋に。風情のある素敵な旅館。温…