2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限のきれた、ねるねるねーるねたべた。

光が穏やか。服の脱着が一苦労。大量の服を纏っているからダルマのような大仏のようなジャバザハットのような気分です。

みかんジャムを作る日。 コピックのにおいでくらくらしてるうちにうたた寝。

☆☆☆☆☆ ON READINGにZINE004追加しました。 ON READINGのOnline shopでも販売して頂いています。 http://www.onreading.jp/ http://artlabo.ocnk.net/product/3263

ON READINGにフィリップ・ワイズペッカー展観に行く。 じわじわ良い絵。一緒に売ってた本がとても良かった。 下のカフェでランチ。キッシュもサワークリームのミートボールも美味しい。 東山公園近くのパン屋でケークサレなど買う。 昨日の晩と本日と二日続…

今度は自分用にネックウォーマーをつくった。 名前の木木をいれてみたよ。 焦って作ったから閉じるところがぐちゃぐちゃだったりする。

シネマスコーレ「トーキョードリフター」舞台挨拶へ。 「トーキョードリフター」を見終わった後、いろいろなもやもやがいっぱいで、 どう思っているのかどう感じているのか曖昧だった。 ただなにか距離みたいなのを感じていたのだけど、舞台挨拶の話や前野健…

得三でかせきさいだぁ、ジョンのサン。 試聴で聴いて気になってたジョンのサン、ライブ見たらもっともっと良かった。 つなぎ合わせたような不器用そうなコロコロコトコトテコケコしててとても心地よかった。 石積みに似てるんだろうか。 ジョンのサン

無花果ジャムつくる。 たぶん初めてぶり大根つくる。なかなか下ごしらえが大変なのね。

こけしじゃ。

写真の色が古ぼけてて5割増くらいでうまく見える絵。 昨日の晩はゆらゆら帝国のDVD(初野音のやつ)見てちょっと真似して踊ってはじけてた。 ゆらゆら帝国/すべるバー

ポロック展見てきた。 あんまり好きな絵ではないけど、絵を見るの楽しい。人の感情にふれるのは面白いな。 常設にあった、デルヴォーとエルンストとクリムトとミロ、好きだったな。

岡田斗司夫のニコニコ聴いてた。いつも面白いな。 昨日の鍋の残りでカレーだよ。

胃がやられてるときは鍋に限るにゃー。

だらだら正月に(何年ぶりだろ?)ピザたのんじゃった。

味仙でがつんと台湾ラーメン(激辛)を頼みたいところを、今日は台湾ラーメンのアメリカン(辛さ控えめ)にしてしまった。少し負けた気がして悔しいけど、きっと体のためには勝ったのだよ。イカとセロリの炒め物がとてもおいしい。

行った神社でおみくじ引いたらあまり良くなくて、なので違う神社行って引き直して、大吉だったのでとても満足しました。 今年お参りしたところ 大須観音→近所の神社→お多度さん→お多賀さん→南宮さん 今年はどこの神社もいつもより賑わってる気がする。

クリスマスより怒濤のごちそう放題。

あけましておめでとうございます。 今年は絵をいっぱいUPしたいと思ってます。 今はコピックブームです。 どうぞどうぞよろしく。 新年早々なかなか思うようにいかないことがちょこちょこあって、でも、生きてれば全て思うようにいくなんてないのだし、ね。…