2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-10-31

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ハロウィン。ちょろりとハロウィン気分で黒い服を着てみたりちょろりと部屋を飾ったりちょろりとお菓子を用意して勝手に楽しんだ。 夜は作ってもらったかぼちゃのラザ…

BEAMS、TOKYO CULTUARTで始まった小野さんの展示を見に行く。「風景(以前)」。 良いなぁ良いなぁ。 小野さんのHP↓ http://www.ono-studio.com/

thorn tree galleryを見に行って、パピエラボを途中で見つけて寄ってみて、360°ギャラリーに行って、スパイラルでやってたULTRAを見に行って、VACANTでZINEを見て帰る。 武蔵野文庫でカレーを食べる。美味しいけど、わたしはやっぱりカレーにじゃがいもは苦…

天気がよくて(天気がよくてっていうときの晴れが良いっていう自分目線の気持ちに気づいて、この書き方は違うなぁって思って、それと一緒に「おもいひでぽろぽろ」のくもりの日が一番好きだっていう場面をいつも思い出して、曇りが好きな人にとって曇りの日が…

ギターが欲しいお友達にくっついて楽器屋へギターを見に行く。エレキギター。お店の人にちょっと弾かせてもらう。当たり前だけどアンプに繋ぐと大きな音。想像よりも大きくて(ボリュームの問題だけど)何かパワーある。中学生男子のように20世紀少年のように…

ディズニーーに行こうと思ったけど雨でやめた。 そいで、吉祥寺をぷらぷらぷらぷらしてたらやっぱりそれで一日が終わる。 なんでも事足りてしまう吉祥寺はとても便利で楽しくて、あっちこっち寄ってたらすぐに今日が終わるよ。いいのかな、これで。 そして、…

仕事後、お友達とダーチャでカフェ飯夕食&ビール。 いい気分。夜の散歩もおしゃべりもこの季節もほろ酔い加減もいろいろいい気分。 ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ★

2009-10-22

≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥≤≥ 昨日「百年」で買った、曽我部さんの「虹を見たかい?」を読んでたら、コーヒーを飲む場面がいっぱい出てきて、コーヒー豆買いにいく。最近、胃の調子が悪くて飲んでなかったから…

友達と江ノ島鎌倉へお出かけ。 モノレール乗って、生しらす&いくら丼、サザエの刺身、ビール飲んで、江ノ島巡り大仏巡り鎌倉巡り。とにかく海の幸は美味しかった、それでもって、わたしには食べきれないくらい多すぎて、美味しくて無理矢理食べたら二人とも…

ほぼ日の「今日のダーリン」でジンジャーシロップを作った、っていう記事を見て、作りたくなって早速買い出しにいって作った。しょうがとシナモンとグローブとカルダモンと唐辛子と砂糖を煮込んで最後にレモン汁。ウィルキンソンの辛口のジンジャーエールに…

夜、カレー。最後にチーズ乗っけて、オーブンで焼いて、焼きカレーにして食べた。 ちょっとしたお祝いにビールを買ってもらって飲んだ。エビスの琥珀美味しい。ちょっとしたお祝いを忘れないように次に繋げるようにがんばらなぁーー。

2009-10-13

昔のだけど気になったのでリンク。 歌詞のイメージの辺。トクマルシューゴインタビュー http://www.cinra.net/interview/2009/04/07/000000.php

じぶんの間抜け具合に呆れた。

下北、本多劇場でナイロン100℃の「世田谷カフカ」観に行く。今回は踊ってるときが一番おもしろかった。 お昼、アンゼリカのカレーパン。夕食、家で焼肉。

10月に入ってから 「逆光の頃」タナカカツキ 「空の巻貝」逆柱いみり 「ヒメアノ〜ル」4巻 古谷実 読んだ。漫画ばっかり。そして、10月に入ってから途中まで読んで放ったらかしのが3冊。

10月の目標、本10冊(漫画含め)読む。 うちの本棚の半分は読んでない本なんじゃないかと思う。かわいそうね。

風呂ロックへ!弁天湯。 トクマルシューゴ。 お風呂で不思議な気分で聴いた。楽しそうだったし、とても楽しかった。行って良かったぁ。

ここ数日はウッチャンナンチャンの「気分は上々」ばかりみてる。柳沢慎吾さんはとてもおもしろいです。 気分は上々 熊本の旅1

西荻まで散歩。メローネでメロンパン。サクッフワーで美味しい。 夕飯なすとトマトのミートドリア、大根サラダ。

夕飯、グリーンカレー、大根サラダ、ピクルス。帰ったら待ってたよ。

バウスシアターに「プール」を観に行く。 観た後、とてもお腹がすいて、お昼は家でゆっくりご飯を食べた。豚汁と実家から送ってきたやさしい味のパンとトマトとマスカット。それから、いつのまにかお昼寝。