天気がよくて(天気がよくてっていうときの晴れが良いっていう自分目線の気持ちに気づいて、この書き方は違うなぁって思って、それと一緒に「おもいひでぽろぽろ」のくもりの日が一番好きだっていう場面をいつも思い出して、曇りが好きな人にとって曇りの日が天気がよいっていうのかなぁなんて思ったする。前も書いたっけ、この話?)、それで今日はとてもよく晴れていて、気持ち良かった。私は晴れている日がやっぱり好きだと思う。洗濯干しながらこの前買った豊田道倫with昆虫キッズの「チーズバーガー、コカコーラ」が流れてて、風が吹いて、窓から飛び降りたくなる。ひっくり返りたくなる。良い意味で。こういう、なんともいえないかんじがなくならないように。こんな気持ちきっと誰もがおもうんだよね?思ってたんだよね?、そんなの忘れちゃうような、どうでもいいなんて思っちゃうような、鈍感な大人にはなりたくない。





豊田道倫with昆虫キッズ「ABCD」とても良い。
豊田道倫with昆虫キッズ/ゴッホの手紙、オレの手紙