2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-10-31

ハロウィン 一生に一度ぐらいハロウィンを楽しんでみても良いかなと1ヶ月前にふと思って、今年はハロウィンの飾りを10月の初めごろから作って部屋に飾り付けてました。結局10月中頃には作るのにも飽きてしまったのだけれど、ハロウィン当日にはカボチャ柄の…

2008-10-28

はい、ここから、東京へ。

地元近くの山の上の温泉へ。 名古屋の夜景が遠くに見える。 夜、焼き肉。

家族親戚一同で京都へ。 おじいちゃんの骨をお寺へ納めに。 昼食後、観光で大好きな東寺に連れてってもらう。 やっぱりここは良いな。

2008-10-25

田舎帰郷。

原美術館へ米田知子展。そーっと遠くの昔のことを想像したい感じ。 ディーゼルギャラリーエンライトメントの三嶋さん展示。格好よい。 歩いてたら立花文穂っぽいお店があって覗いてみたらまさに、そうだった。ここにあったのか。「東青山」。 360°ギャラリー…

立川のD&DEPARTMENTへ。

東京国立近代美術館「エモーショナル・ドローイング展」へ。

2008-10-06

横浜トリエンナーレへ。

明日のキングオブコントが待ちきれなくて、バナナマン「kurukuru bird」見る。

ナイロン100℃「シャープさんフラットさん」観に本多劇場へ。 ホワイトチーム、ブラックチームの2つ観る。同じものだけど雰囲気は全然違っていて、両方観れて本当に良かった。冒頭からなんだか悲しくて、面白いのに悲しくて、ずっしりだった。目の前で本物の…