2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はダンディゾンのパンをじんわじんわ食べてうっとり。 夕方は、はらっぱやってるよーのメールで(はらドーナツのカフェがOPENして)いそいそ出かけて、豆乳ソフトを食べた。ほんわぁーり。

ゴミ収集車から流れる音楽がぐにゃぐにゃだ。 カセットテープがのびてるよ。 夜はコデラさんちでカレーをおよばれ。美味しい嬉しい。

田舎から帰ったら qpさんから本と交換でzinが届いてて嬉しい。

200-07-23

実家に帰って、 うなぎを食べて、焼き肉を食べて、お父さんとお母さんとおばあちゃんの作ってる畑を見て回って野菜を採って、髪を切ってもらって(マッシュルームだよ)、友達のお家に遊びに行って、赤ちゃんをだっこして、三重県の温泉に行って、福井に行って…

下北沢。 ランチにCCCでパスタ。美味くて。 本多劇場でペンギンプルペイルパイルズ「cover」を観る。 古本屋巡り。ほん吉、ビビビ、ドラマ。 戻って、吉祥寺のOngoingでサダヒロカズノリ展示みて。 帰り道、空みてたら 虹が出てて !!! くっきり大きな虹で…

今日のお昼は昨日の夕飯の残りのタコライスをお弁当に持っていき。 夕飯は納豆と練り胡麻とすりゴマときゅうりと牛乳をまぜて味付けしたうどん。って書くとまずそうに思える(?)かもしれないけれど、とても美味しかったよ。 寝なくっちゃ。空が明るくなって、…

また本屋に行って読んでみた。 長新太。 くにゃくにょってする。 (最近のが好きみたい)

長新太の絵本が面白いらしいという記事を読んで、本屋で読んでみたら、 面白いの。 頭がくにょっとする。

いえにおおきなおおきなれいぞうこがやってきた。 なんて なんて なんて すてき。 つめたいみずをのんだ。

2012年の予言的な話を聞いて、 信じてるわけじゃないけれどそうなる可能性もあるかもしれないと思いつつ、2012年が最後だとして何をしていたいか考えたら、ただただ絵を描いていたいなと、なにかつくることと向きあってたいなと思った。 そんなこと思うなら…

またバウスシアター「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」二回目。 二回も映画を観に行くなんて初めての事。そのくらい面白いってこと。 そのあと、新宿ぷらり。 そのあと、六本木、森美術館「万華鏡の視覚」。ペーター・チェルカスキーの映像が気になった。音声…

穴に落ちた。 そんな一日。たまにある日。すっぽりどっぷり闇。 どんどん深くなってゆくようで怖い。 今回も何とか抜けれてよかった。