2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かまってちゃんの2010年渋谷屋根裏のDVD見る。 このかんじ懐かしくて幻想のよう。

や8さ3い1の日。

インドカレーを粉から作る。 ルーより胃もたれしなくてよいです。

かまってちゃんの生放送。 を ドキドキしながら見ていた。 かまってちゃんはどうなるのかな。 世の中の反応はどうなるのかな。 弱そうにも見えたり終わってしまいそうにも見えたりもするけど、本当はなんだかんだあっても言われてもへこたれないタフさがあっ…

世界陸上をちらみしてるだけなのになんだかもの凄く盛り上がってくるのはきっと織田裕二の絶叫のおかげだな。

いつからかはてなブログに広告がくっついているよ。。。消したい。「働けECD」植本一子著、読了。 結婚したら子育てしたら読んで励みにするだろう。 生活の必死さがとても素晴らしくて、良いも悪いもこういうことだなぁと(だろうなぁ)思う。

テレビでエヴァ破見る。 いつかちゃんとQが見れますように。

2011-08-25

======================================= ありがたいことに「Here is ZINE tokyo 3」一般公募に入選しました。 8月26日から始まるHere is ZINE tokyo 3に参加します。 私は、2010年に作ったZINE「003」を5冊販売します。 他にも素敵なZINEがいっぱい集まる…

サッポロポテトのみどりのが量が多くて薄味で野菜っぽくて、わりと好き。 かまってちゃんの「映画」のPV。 良くなかった名古屋のライブも良かったなぁって思えてしまう、素敵なPV。 イイ方にだったら思い出を書き換えてもいっか。

茄子とピーマンの甘酢炒め 西京焼 なめたけ豆腐 湯葉とわかめと葱のみそ汁

夏終わったの???

いい顔しててお店の前を通るたびずっと気になっていた赤い招き猫。 とうとうやってきたよ。玄関で見るたび、にゃ子の目からビーム出てる想像してる。

バンクシーの「 Exit Through The Gift Shop」観に行く。 おもしろかった! バンクシーのいとうせいこう×川勝正幸トーク http://www.webdice.jp/dice/detail/3181/帰ってきてから、もうひとつストリートな映画「BEAUTIFUL LOSERS」見る。

きんちゃくにひじきときのこ きんちゃくにたまご かぼちゃの煮もの トマト 豆腐 なんかの葉っぱのおひたし

牛肉と空芯菜の炒めもの 玉子とモロヘイヤの炒めもの えのきとモロヘイヤのみそ汁 トマトとレタスのサラダ

味仙の台湾ラーメンはとんでもなく辛いけど美味しい。 汗だくで食べる。

庭でバーベキュー&花火。

京都、日帰り。 嵐山 天竜寺 鯛茶漬け ヤン・シュヴァンクマイエル 四条買い物巡り 鳥なんば京都、住みたい。 ゆるりしててどっしりしてて、しゃれてて、文化もあって、食べ物もおいしくて、水も山もあって、行くたびもっともっと好きになってく。 ヤンさん…

帰省。 久しぶりの肉。 焼肉。美味しかった。 また今日も注文しすぎでもめた。

KDハポンで豊田道倫さんのライブ。 小さくて木のにおいがするライブハウス。お家で知り合いの人が歌を歌ってるみたいな気分で聴いていた。

恐竜展へ行ってきた。 展示のしかたが雑だった。ロマン溢れるキラキラした感じじゃなかった。骨があるなぁって思った。想像が動かない。残念。 科学館の他の施設の方が充実してて、こっちにはまた行きたい。

いまさらですが、「LOST」を見ています。

8月。 田舎で採れたすいかを食べた。 赤に黒の水玉、緑と深緑のしましま、その間のしろいところ。すいかも素敵な配色だな。と改めて思ったり。黒い種が集中してるのとか。すいかかわいいですね。 8月になっても変わらずいろいろな事が続いていて、忘れそう…