2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もひとつのところ

夢で敵の忍者に囲まれ、手裏剣投げられ、足2カ所負傷。 毎日夢だらけ。

IIIIIIIIIII2

IIIIIIIIIII2が出ました!!! わーい、わい。 表紙は伊藤桂司さん!です。 http://www.iiiiiiiiiii.net/

今日のメモとかそんなとこ

掃除と洗濯と夕飯の買い物と料理と読書と、久々にのんびり過ごす。やっと食べたい物を作れたよ。 ここずっとホントに適当な夕飯ですませてたから。 一人でおいしいなぁを(いつも以上に)連発して、食べた。 映画を見ようと思ったけれど、本を読み終わったばか…

雪と虫と八月

明け方雪が降るらしいと天気予報で言っていたので、雪見たくて六時半まで起きていましたが降りません。 起きてテレビを見たら、七時頃降ったと言ってました。 あと、少しだったのね。 む。虫と一緒に眠っていました。 起きて布団を広げると芋虫が出てきて。…

最近のお気に入りとかのメモ

メゾンカイザーのキャラメルパイとクロワッサン ヤスダの飲むヨーグルト 紫色の野菜ジュースホットカーペットを買いました。 床がぬくくてベターとへばりついてたら眠ってました。 ポットカーペットがこんなにいい物だとはね。目がかなり悪くなってるので眼…

ここ最近とメモです。

前髪切る。 気分が上下しすぎ。 花粉症。鼻がむずむず、喉の奥の上がおかしい。 この時期いつも気を抜くと風邪までひいちゃうから気を抜かないこと。 家の前の八重桜(多分)が八部咲き(多分)。 暖房が壊れた。いくら叩いても直りませんよ。 アルコールランプ …

せつながり

せつながりです。切ないの感じが好きです。今日は「せつなぁー」と思うことについて考える。昼間は暖かいこの季節に、 日が沈んできて少し冷えた風が入ってきた夕方の、 部屋の中がいつの間にか薄暗くなっている、 その時の切なさを今日はじんわり感じていま…

女の子祭り

のばそうと思ってのばし始めた前髪を切りたくなってきた。 2,3日前、一週間前、いや、一ヶ月前位から。 どうしよっかなぁ。切っちゃおうかなぁ。 切ったら楽しいだろうな。その時は。 ひな祭りだしなぁ。毎年、母が実家で私は居ないけれど、いつもお雛様を出…

たぶんいちばん好きな音楽

まいってるときもそうでなくても毎日 七尾旅人を聴いていると幸せな気持ちになれるのでよいなぁ。 本当に本当に良かったなぁ。