せつながり

hitsujinoji2007-03-04

せつながりです。切ないの感じが好きです。

今日は「せつなぁー」と思うことについて考える。

昼間は暖かいこの季節に、
日が沈んできて少し冷えた風が入ってきた夕方の、
部屋の中がいつの間にか薄暗くなっている、
その時の切なさを今日はじんわり感じていました。

私の切ないは悲しいのとは全く違います。
いろいろなことに切なさを感じます。
どうして、こんなに切ないと思うのか。

切なさを感じるのと幸せを感じるのは似ている気がして、
思い出にも懐かしさにも似ている気がして、
いい思い出がいっぱいあったということのような気がしました。
そして、いつも、「せつなぁー」と思うと同時に優しい気持ちになります。