2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野田琺瑯のバターケース買う。いい。良い買い物した。

ひつまぶしをごちそうになった。 美味しい。

ワッペン作った。 祭りにいった。

今日はレイハラカミさんの音を。 何年も前の夏、ハラカミさんの音楽ずーっと聴いて絵描いてた。 音が残るって素敵なことだな。聴くと何度も何度も蘇る。 在る。こと。 カナシイ

GOPANがやってきたので、毎日米パン。 もっちもっちもっちもっち、かむたび甘みがぎゅうぎゅう。 家でとれたお米がパンになるなんて素敵。 夕方雨がドッカーーーーンと降ってきておよよと外を見てたら目の前に雷が落ちて腰抜けかけた。 夕食、車麩とかあげと…

廃品回収車のアナウンスが子供の悪ふざけだよ。

はじめて食べるドラゴンフルーツ。 かわいい色、形、赤ピンクのとげとげに白に黒の水玉なおしゃれ。 けど味は無。 そこもかわゆい。

昼に梅干し漬けのお手伝い。手がまっかに染まって梅のいい香りがする。 夜は地元のお祭りへ。子供の天国。 小さな規模だけど、花火がきれいでそれをみんなが見ていてね。拍手してね。そんな夏。 新幹線に乗りそびれるを無限ループの夢。

久しぶりの友達と会ってご飯。一度会うともっと会いたくなる。

台風くるとか かき氷機がやってきたとか

蕎麦屋で食べた出し巻き玉子がとろとろろん。

村国座OUR FAVORITE THINGSに行ってきた。 岐阜の各務ケ原の田舎に素敵な音楽がやってきた。空が青くて暑くて夏!で、神社があって緑があって山があって小川があって、若者が集まってきて、久しぶりに東京にいたときの感覚。のんびりゆらり好きなように音楽…

作った。ブローチ。

どうしようもならない日が過ぎて本当に良かったと後で思う。 コントロールがきかないのは辛い。

ごはん。

コサージュブーーーム、つくった。

えっと何してたっけ?

ごはん。

足をマッサージすると次の日むくみがとれるという当たり前のことを当たり前にちゃんとやるとほんとにとれるんだ、って気づくの日。へぇーーーーって思った。

七夕、 竹ないから刺繍して願い事縫い付けた。 願い事はいっぱいあるほうが幸せな気がする。 手巻き寿司食べた。かに味噌もある。 坂本さんの新レーベルが楽しみ。

「殯の森」河瀬直美監督見る。

病院帰りのスープストックのお決まりコース

さつまいもから芽が出たら素敵になった。

デパートの金魚。 「SUPER8」観に。 映画館の迫力。息が止まりそう。爆発とか未知の生物とか破滅なの好きなん。

SALE。な日。 待ちに待ってた購買意欲が止まらない。