2010-01-01から1年間の記事一覧

「進撃の巨人」3巻 読了。 「砂浜」佐藤雅彦 読了。

「進撃の巨人」1、2巻 読了。

覚王山、本山ぶらぶらら散歩。 かまってちゃん、ラジオ公開放送@栄ラシック、観に行く。 みぞれ。 夜、山本屋で味噌煮込みうどん 31になっちゃった。 写真集「日常らしさ」安村崇をプレゼントに頂いた。(2011/01/19)

九州料理屋さん「だいなめ」でご馳走になる。 美味しかったぁ。 (2011/01/19)

名古屋で、sora cafeった。 「さよならもいわずに」上野顕太郎、読了。

今日も白い丸い大きなイチゴの乗ったケーキ。 と、 チーズフォンデュ と ワイン と DEAN & DELUCAで総菜買って、セレブってみた。 ふふふーん。 (2011/01/19)

朝からずっとイチゴのケーキのことを考えて 丸ごと食べる妄想して 待ち遠しかった日 そして、食べはじめたら、すぐにおなかいっぱいで ギブアップ。 母がマイケルのテレビ見ながらマイケルの真似してフゥーって踊ってた。 ムーンウォークもしてた。 褒めて乗…

2010/12/23のtwitterより 家から一歩も出られないような場所でかまってちゃんの「つまんね」聴いててもつまんね、としか思えない。

2010/12/22のtwitterより 昨日の夜中ヘッドホンで聴いた時はそんなにだったのに、今スピーカーから流れてるのはなんだか連れられてしまうほどグラリときている。 神聖かまってちゃん「つまんね」 どう感じるかなんて「今日の天気」みたいなもん。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

神聖かまってちゃん「つまんね」「みんな死ね」買う。

フライングでクリスマスプレゼント貰った。 茶色い自転車。 何年ぶりかの自転車乗り。 なんとかそろそろ乗れた。 自転車で熱田神宮&名古屋ぶらり。 鶴舞のSURIPUのパン、おいしぃ。 パンブーム。 自転車、 名前つけた「マーロン」。 (2011/01/19)

昼、味泉で名古屋名物、台湾ラーメン。 辛い、美味い。 夜、銀杏、食。 銀杏おいし。 (2011/01/19)

大阪ぶらり。 ブランジュリタケウチでパン山買い AIDA Rcafe itohen にじゆら calo bookshop と、そのビルのギャラリー 等 にじゆらてぬぐい、nakabanさんの手ぬぐい、立花文穂さんのカレンダー、購入。 大阪満喫。 近々また行く(2011/01/19)

メモ かまってちゃんのライブ見に大阪へ一人旅。太陽の塔 マンゴーカフェ チャルカ ベルリンブックス かまってちゃんライブ大阪ものすごく悲しい「ぺんてる」を聴いた。 泣きそうなライブだった。 落っこち落ちた。 こんなライブを見たかったんじゃない。川…

家がゴミ屋敷 なので 毎日 毎日 おかたづけ で 日が暮れる 。 と 今日は 風が 強くて 音がして 冷たくて 雪が 降りそうです。

畑で とってきた 二十日大根と にんじんを 洗って その場で 丸かじり。 の、甘さっ。

流れ星みっつ見た ☆= ☆= ☆===

ふとっちょねこが おなかの上で 寝ている息の動きと重さを 感じながら 動けないでいる 夜中。

情報を欲しない場所

こんなところにいるんです。

フライングですが(今日は11/29、けど30日は書けないので) どうしてもこの日に書いておきたい。 1年前の今日、神聖かまってちゃんに衝撃を受けました。 http://d.hatena.ne.jp/hitsujinoji/20091130 この1年、生活のほとんどがかまってちゃんに左右されてしま…

パソコン閉じるの躊躇。 ここはあとで、携帯から、書くかも。書かないかも。 東京、あと1日。 そわそわわわわ。

夕方吉祥寺徘徊。 夜、サジロカフェ、マトンカレー。 引越の荷造りしたら、バカ!なほどの量で、自分に呆れた。捨てることが出来ないです。貧乏性です。いつかの為にあるものは使うことがないのかな。だけど、いつかが何かに使ってあげれるような気がしてね…

昼間、半分空っぽの部屋にいたら、メランコリックなセンチメンタルがやってきてすこし泣く。 実感なんてなな 夜、大久保の韓国料理屋さんへ。ホルモンうまぁい。みんなやさしぃ、うれしい、会えて良かった。 変わっていたり変わっていなかったり、30歳もすぎ…

2010-11-26

昨日の夜帰ってからそわそわが止まらない。あと数日の東京に焦ってきた。やり残したことって、、、あとなにすればいいかしら、どこに行けばいいかしら、誰に会おう、伝えてないことないかしら、、、だれか教えて。 家に居ても、おろおろなので大好きなダーチ…

年下の女の子にお昼に公園に呼び出しされて手作りのチーズケーキ(しかも柚子入り、おしゃれ☆)を貰っちゃう私は幸せ者だなぁ。男の子になった気分でぽわっと恋しちゃう。そのまま連れられて武蔵小金井の野菜カフェ(名前なんだっけ?)までデートしちゃってね。…

2010-11-24

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ :::::::::: ;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;; 。。。。。。。。。。 `````````` ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ :::::::::: ’’’’’’’’’’ :…

TOKYOあ、あ、あ、あと6日。かな。

2010-11-23

ランチに横尾。 部屋の電気を元々あったのに戻したら明るくて明るくて戸惑っている。ひとつわかったのは私がいつも眠ってしまうのは電気のせいでもあったみたい。いつもの部屋が暗すぎた。今は明るい電気で覚醒してる。光量って重要なのね。 けど、ひとりで…

2010-11-22

WWWのかまってちゃんつながりで、さすが梅佳代さん、な「視点・論点」