2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと今日大晦日に追いついた。大晦日に必死に書いてるのはきっと去年もだった気がする。 毎回毎回で毎度、これ書かなきゃがひっかかってて、めんどくさがらず書けばいいんだけど、もしくは辞めちゃえばいいんだけど、。あれなんでこれ書いてるんだっけ?(…

サーカスに行った。 シルク・ドゥ・ソレイユKOOZA。 想像力が働いて、サーカスの絵が描きたくなった。 たまにはいつもみないような今まで避けてたようなものを見るのもとてもいいことだなと思った。するりといろんなもの飲み込んでいきたいです。

麓健一聴いていると七尾旅人の初期の頃のも聴きたくなってしまう。 どっちも下の方からぞぞぞと何かがやってくる感覚。

友達からプレゼントやメールがきて嬉しい日。 誕生日です。 かわいくて愛でたい干菓子。

50円くらいで売ってたシンプルなお正月飾りにいろいろ足してリメイク。 お多福にしたよ。 福こいこい。

今日もまたももクロのブログみて癒されてる。 あーりんかわいい。

クリスマスイブの晩は チーズフォンデュ、ミネストローネ、サラダ、チキン、あとはケーキ。 いつもはモスやケンタッキーなのだけど、今年のチキンはフレッシュネスで買ってみた。ここのが一番かもしれない。 そして、ケーキもいつもは普通の白いいちごのまる…

クリスマスお飾り、 せっせせっせ、描き描き。

前野健太フリーライブ。 名古屋パルコ前の外で風びゅうびゅうで極寒のなか、「ファックミー」を大声で歌うかっこよさ。 前野健太は寒空や曇り空がとても似合う。

辰にぐるぐるまきにされてる。 日本昔話 ドラゴンボール はたまた、ファルコンそうぞうがひんそ

今年は初めてちゃんとした編みものに挑戦してみた。 編み物2作品目。 図を考えて適当に試行錯誤してネックウォーマーを作ってみた。 なかなかなかなかいい出来でうきうきしてる。 編み物やってると落ちものゲーム(テトリスとかぷよぷよとか)やってる気分に…

ねこに会ってきた。

お友達の結婚(おめでとう☆☆☆)記念セレブ食事会。 高校時代の同級生の今は奥様な友達達と素敵なところでずーっとしゃべって食べて祝って楽しんできた。たまにでも変わらず会えることに感謝。みたこともない変わった形のグラスがいっぱい出てきたよ。

ナイロン100℃「ノーアートノーライフ」観劇。

豊田市美術館。 いいとこだった。

坂本慎太郎、良くて良くてぐるぐるきいてる。

これ聴いたときなんだかなんだか思い出しそうな別な曲があって ずっとずっと考えてて きっと羅針盤の曲のなんかだと気づいた。

はてはて12月。