今年は初めてちゃんとした編みものに挑戦してみた。
編み物2作品目。
図を考えて適当に試行錯誤してネックウォーマーを作ってみた。
なかなかなかなかいい出来でうきうきしてる。



編み物やってると落ちものゲーム(テトリスとかぷよぷよとか)やってる気分になって黙々もくもく、ちまちま。こういうの好きだから楽しい。




それで、
初めての編み物はこれ。11月に作った。
三國さんの編み物の本がかわいくて、ほぼ日のみてたりしたらどうにもこうにもはじめてみたくなってしまって。
三國万里子さんの「編み物こもの」から作ってみた。
初めての編み物は、糸を違うのでやったりしたらサイズがうまく行かずこれは片方で断念。ゴム編みも部分もぐちゃぐちゃ。
けどまぁ、はじめてですもの。