2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福砂屋のカステラ。床じゃりじゃりで美味しい。

描いている絵を意識したとたんに下手になる。

ダルカレーつくる。 まめまめまめしてる。 頭上から音が落ちてくる。 家で一人できちんとご飯を食べてると、ちゃんとおとなしく食べている自分が滑稽で可笑しい。

時間はどんどこすぎるなななな。 なんて。 いいわけ。 田舎からもらったゴーヤ茶。煮出してみた。 さわやかでほんのりちょぴり苦い、後味どんどん苦くなる。けど、健康そうな味。よもぎ茶にちょっと似てるさわやかさ。

=夕食= 茄子味噌 大根と豚肉の煮物 納豆オムレツ 黒米入りご飯 麩と大根葉のお味噌汁

いいPV 「わたしは真悟」悟とまりんみたいな子供。 あらかじめ決められた恋人たちへ/Back 寝て落ちる。本を読んだ体勢のまま、パソコンカチカチしてるまま。いっつも。首がかちこち。 明日の朝食のために蒸しパンつくる。 今日はくるみはちみつ、チョコ、チ…

夕食 大根もち タマネギの磯蒸し キャベツとツナ和え 玄米 わかめとタマネギの味噌汁

雨宿りしてた。 雨に負けた 傘買って歩き出した ら 晴れてきた。 敗北

犬山城へおでかけ。 知らない町はおもしろい。 ちょっと観光地はおもしろい。 素敵な恐竜の置物が売っている少し怪しいお店があったのだけど、値段がとても気になったのだけど、知ったら買わなきゃいけないような気がして、臆病だから裏返して見ることが出来…

実家の山からとってきた苔と草。きいろい花咲いたのっ 今住んでいるところは日当りが良い。ありがたくて嬉しいのだけれど朝の光がわんさか入ってきて紫外線で顔が痛い。なので薄いカーテンを作った。 なかなか、いいんじゃないかしら。 夕飯 釜玉うどん きゅ…

豆乳と全粒粉でミルクレープ作った。生クリームもバニラエッセンスもないし、グラニュー糖は使わないようにしてるからてん菜糖で、なんとかある材料で作ってみた。なんとなぁく茶色いミルクレープ出来たよ。 夕飯 カレーピラフ ひじきと二十日大根とタマネギ…

ベランダのトマトの鉢の周りに大量の小バエが集ってる。参ったよ。 どうしようかと思ってミント水を山ほどかけておいた。ハエは少し減っていったような気がするけど(ミント成果?溺れた?)まわりにあったか弱いクレソンがミント水で変色しわしわになってしま…

夕飯 きゅうりとキャベツと豚肉の塩だれ炒め にんじん味噌バター蒸し あげとわかめと葱の味噌汁 卵納豆 スパイスはちみつトマトサラダ 五分づぎご飯

島崎智子のアルバム「バカヤロー!」が良い。すんごく良い。 どの曲も歌いたくなる。 アルバムにも入ってる「イモムシ」↓一緒に踊ってしまうよね。

夕飯 玄米 キャベツとトマトのスープ 豆腐と切り干し大根ハンバーグ ほうれん草の出し巻き玉子 わかめとえのき和え

アクリル絵の具が思うように使えなくて、カラーインクに挑戦中。

種まき。 ベランダに新しくレモンバームとタイムとポンカンの種とミントの切り花を植えた。育つかな。どんどんベランダに緑が増えて来てますよ。

名古屋名物、千寿のてんむす食べる。これで名古屋名物は制覇したかしら。 夕食、グリーンカレー。 朝おやつに、サーティーワンでアイスクリーム食べた。

ROVOのライブ今池tokuzo たっぷたぷの音に浸かった。気持ちよい。ふやけてしまえばいい。

久しぶりに七尾旅人の1st聴いたら心が落ち着いた。

漢方をじゃりじゃりむしゃむしゃする日々。

蒸しパンつくる。 全粒粉と豆乳で。 上にクルミ乗っけた。

神聖かまってちゃん名古屋クアトロ、へ。 去年の大阪ライブ以来。去年の大阪のライブ行って、なんだか悲しくてもやもやが倍増したのだけど、、今回もまた、もやもやした。なんだかすっきりしないライブ。みんな頑張ろうとしているのに4人ともうまく交わらな…

風がここちよいよ。 晴れて気持ちがよいよ。 3/11から、世界と自分をどう?どこから?見ようかな。とずっと考えている。どのくらい自分のかたちがあるのかな。 今日は病院で血を抜いた。黒かったな。 あしたはかまってちゃんのライブ。半年ぶり。

虎屋ういろ

ささいな気持ちを書き留めてないから忘れているよ。

サーティーワン、カラフルなの食べてみたの。

NHKのETV、神聖かまってちゃん、観た。 曲聴いた方がライブに行った方が伝わる。 ライブ映像観ていた方がよっぽどの子の葛藤がわかると思う。 はじめて知った人が偏った見方にならなきゃいいな。 まとまんないものまとめてしまうと、わかんないもの説明して…

「劇場版神聖かまってちゃん」観てきた。 今すぐライブ見たい、聴きたい、走りたい、わーーわーーー、とまんないっ! ってなりました。 やっぱり好きだな、って改めて。 歌のパワーの大きいこと。

連休中はマクロビオティックとアーユルヴェーダとホメオパシーについて調べてた。 健康に気を使いすぎるのって(そういう人って)なんだか苦手だったんだけど、健康を目指してるわけじゃなくてただ心地よく生活したいな、がそうなっていくのかな。そうなってい…