2007-01-01から1年間の記事一覧

IIIIIIIIIII VOL.3 RELEASE PARTY!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!! IIIIIIIIIII vol.3を発行します。 それにともないリリースパーティーをCafe Bandaで行います。 展示あります!おまけあります! 是非お気軽にどんどん、わやわや、遊びに来てください。 - RELEASE PARTY 12.22(sat) 19:30〜22:30 at Cafe Banda …

2007-12-17

そうだ、そうだ、 楽しまなきゃ。 遊んでなくちゃ。

2007-12-15

酷い頭痛がするので 九時に寝る。 こんなに早寝するのは久しぶり。 頭が痛いと夢も真っ黒。

2007-12-14

英語が大の苦手ですが、 見えない振りをしてしまいますが、 まずは、怖がらないようにしようと昨日決めました。

2007-12-13

まぁ まぁ ほら

2007-12-12

半年前に実家にいらなーいって布団を送ってしまったので 毛布2枚で過ごしてます。 寒すぎるので、 タオルとかコートとか、 その辺にある布を掛けて眠ります。

2007-12-10

たまに、定期的に、 ひとりでいると、 躁と鬱が10分おきにやってきて、 疲れ果てます。 が、あとから思うとちょっとおもしろいからまぁいいか。

2007-12-08

ちょっと前から勝手にいちばん好きな漫画はなんだろうか考えていて、 いまだに答えが出ない。 いちばん好きな漫画家ともまた違うし。 漫画だけじゃなく、いちばん好きな○○ってのはなかなか難しい。 今年の残りでいろんなもののいちばん好きなを考えてみよう…

2007-12-05

急にペンケースがほしくなって、文房具のことを考えて過ごす。 どんなのがいいかな、何を入れようかな、ってうきうきしながら考えてたら1日が過ぎた。 ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-12-03

CET07、来て下さった皆さんありがとうー。 こんなかんじでIIIIIIIIIIIやらせてもらいました。 12月22日にはIIIIIIIIIII Vol.3が出ます。 お楽しみに。 http://www.iiiiiiiiiii.net/

2007-12-02

好きな音楽が増えていくのが楽しい。 今年はよりそれを実感してます。 こんなのが好きだったんだ、と新たな発見があって、 趣味嗜好興味はどんどん変化するし(変わらないものもあるけど)、 そんな感じで、最近の絵も今年前半のグループ展を終えてから変わ…

2007-12-01

「エレファント」ガス・ヴァン・サント見る。 全く関係ないけどガス・ヴァン・サントって言葉の響きがわりと好き。 ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-11-30

飲みに行くも、眠気が襲ってきて、おしゃべり中にもかかわらず、入眠。 申し訳ないが、どうにもこうにも、我慢出来ない。 眠気に弱い。どうしたらいいのか。 ほぼ日で「睡眠論」やってるよ。↓ http://www.1101.com/suimin/index.html ※CET07に飾ったヨウカイ…

2007-11-29

醤油味の固いせんべいにはまり中。 おせんべいを噛んだときの頭蓋骨に響く音が凄い。 ついつい楽しくて食べ過ぎ。 ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-11-28

トリビアスペシャルのトリビアの種に釘付け。 http://jp.youtube.com/watch?v=5tRUjgHGoKQ http://jp.youtube.com/watch?v=kYEa8aMmLrU ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-11-27

コートが 買えない。 なので、 ワンピースを 重ねて、 重ねて、 重ねて、 しのぐ 日々。 ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-11-26

本当の今日は12月8日で、溜めに溜めたブログを書こうとしているけど、 この日のことなんて覚えちゃいない。 手帳には納豆チャーハンを食べたと書いてあるけれど、 それすら、本当のことなのやら覚えがない。 ※CET07に飾ったヨウカイシリーズ

2007-11-25

朝、起きて、左にちょろっと顔を曲げたら筋を違えた。 ほっときゃ直るだろうと思ったけど、どんどん痛くなるから あったかいタオルであっためて、温湿布貼って肩を揉みほぐして対処。 だけど、一向に直らず。 夜、調べたら冷やさなくては駄目だったらしい。 …

CET07

展示のお知らせです。 CET07にIIIIIIIIIIIで参加しています。 「IIIIIIIIIII bright place, dark place」 夜の展示なので暗く怪しい雰囲気になってます。 新作出してます。 CET自体おもしろいイベントなのでいろんなとこまわりながらぜひ見に来て下さい。 11…

かわいそうなことになっているウクレレ再開。 毎日1コード覚えるのを始めます。 いつまでつづくかはわからないけど書いておこう。 今日のコードはC6 なんにも押さえずにポロリンと弾くだけ。

2007-10-31

ひとりハロウィン。 ほぼ日のカボチャくり抜き中継見ながら、 カボチャときのこのクリームシチュー。 ひとりでオバケの格好しても寂しいので想像だけした。

ねぎが高くてスーパーをはしごする。 買うのやめようかと思ったけどどうしても食べたくて 1本100円のを買ってくる。 お菓子の100円はすぐ買えるのに、この100円は大きすぎる。 夕食、すき焼き。

血のつがなりの持つ強さについて考えている。 以前は煩わしいものでしかなかったけれど、 そう思い込んでしまっているのを考え直そうと思っている。 煩わしいも含めた何かが良い方向にむかうこともあったりする。 その血のつながりの持つ何かは優しさなんか…

目の前で人が死んでいった。 どんどん弱くなっていくのを見ていることしかできない。 何にもできなくて、どうしようもなく怖かった。 意識が無くなってしまってもかなりの時間、体にあたたかさが残っていてそれが悲しい。 死後、無になるのか別の世界とかあ…

ペンギンプルペイルパイルズ「ゆらめき」観に吉祥寺シアターへ。 目の前で本物の人たちが架空のことをする感じ、こっちとあっちの境目が曖昧になる感じ。 夢を見ている感覚に近いのかな。 いい演劇を見た後の満足感はとても大きい。

六本木ヒルズの森美術館、 「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展へ。 53階。 眺めは良いけど、街を見下ろすのはおもしろいけど、 怖いのほうが大きい。 出来ればあまり来たくない場所です。

2007-10-10

ひゃー、 ゆらゆら帝国ライブ、スタジオコーストへ。 「空洞です」 http://jp.youtube.com/watch?v=TM-xbKy3fEU そういや、ゆらゆらの前に国立西洋美術館でムンク展みる。 ムンク展よりも常設展の方が見がいがありました。

埼玉へ。 サイクリング、なし狩り、作ってきたお弁当公園で食べて、コーヒー飲んで、 秋の休日を女子三人で満喫。 自転車、立ち漕ぎなんてしちゃって、 正しい休日だな。

七尾旅人インストアライブに新宿タワーレコードへ。 想像してごらん、って想像力をためされる。 ここにひろがっているもののことを考える。 もっともっともっと聴きたい。

毎日ブログ書こうかなんて思ったのもつかの間、 三日坊主どころじゃなくて、 なんだかな。 本当の今日は10月27日。 ちょろちょろとまとめて書いてきます。