2015-08-27

秋がきてますね。 最近はLIFE!のイカ大王体操第2が気になってます。(軽く踊ってます。) なかなか更新できないのでHPをなくしてここだけにします。

鳥のフンが頭の上に落ちてきた日。 久しぶりに絵描いた。(ほんの少し)

数日前にホームページをほんの少し変えました。(ほとんどわかりません。) この前行った、曽我部恵一さんのライブがとても良かったです。 その時もMCで言っていた浅田麻央ちゃんの演技のあの感じと曽我部さんのライブのあの感じそのどっちもをずっと覚えてい…

奇祭、大縣神社の豊年祭に行ってきました。 馬、てんぐ、おかめ、もち、赤ちゃんのひらひら帽子みたいなのをかぶった女の人たち、お祭りの得体の知れないいろいろなものが面白い。 下の写真は姫みくじ。底におみくじが入ってる。

美肌になる科学

片桐はいりさん表紙の学研「美肌になる科学」(大人の科学女子部)に 数カ所イラストを描かせてもらいました。 お砂糖で美肌!?などきれいになるを楽しく学べる雑誌です。 本屋で見かけたら見てみてね。http://otonanokagaku.net/okj/bihada/index.html

2 0 1 4 あけましておめでとうございます。 新しい年を迎えたときのぷるぷるしたゼリーみたいな新しい気持ちがこの1年のどこまで続くかな。 どうぞ今年もよろしくおねがいします。 こっちをもっと更新しようと(いつも)思ってます。 年賀状の馬が上手くかけ…

ハロウィンだよ。 かぼちゃの代わりにさつまいもでごまかそうかなとおもったけど、 かぼちゃが安売りしてたからやめた。 Pink Floyd/Vegetable Man

ブームに乗っかってるなーとミーハーだなーと思いながらも 美味しそうなものは気になってしまうから、 オートミール買ってきてグラノーラ作ってみたよ。 栄養も多いっていうじゃない。 牛乳かけて犬猫みたいにむしゃむしゃ食べるよ。 Eテレの「考えるカラス…

久しぶりにパン作ったらいいにおいで嬉しくなった。 たまに作るくらいが丁度いい。 (毎日は無理なんだ。) the smiths聴いてたらjoy division聴きたくなった。

雨とくもりがはやく過ぎないかな。 ふとんのシーツ干したいよ。 ふわっとひととびして出かけたい。 絵、描くのやっぱりたのしいですね。 ふと聴いたthe smithsがかっこ良くて数日間ずっと聴いてた。

広告がかわいくない

今日のみっつ ・毎日おなかよわ子 ・長靴の無敵さ ・シンプルなポテトグラタン ya-to-i/となえるよ 一気にya-to-iを聴いてた10年前くらいの夏の気分へ。 気持ちが上に上に行くようよ。

洗濯4回の天気。 掃除してると心もクリーニングされて(なのか?)泣けてくる。 ケラ×いとうせいこう×大倉孝二 「ゴドーは待たれながら」観劇する。

芝の青さ/柴田聡子

にゃあ

すっかりでしたが、 そろそろ戻ってこようかな。 気まぐれにします。 一年の間に、苦手だったお菓子作りが好きになりました。

何ヶ月かかってやっと読了。とてもおもしろい。魚は海の中で眠れるが鳥は空の中では眠れない作者: 保坂和志出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/03/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (12件) を見る

たまに の 絵 誰か見てくれてるといいですが。 誰か見てくれても ほったらかしてるからすいません。 ストレス脳にはアロマがいいとテレビで言っていたから 来月はアロマ月間にしようかな。 友達が女子力ぴかぴかだったから ちゃんとマッサージしようかな。 …

読了シティライツ(1) (モーニング KC)作者: 大橋裕之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る

実家の庭から花が届いた。 華やかすぎてドキドキする。 においもスワスワしてる。

海老料理づくしの女子会。 たまにでも友だちと会ってお話したりできることに感謝。 もし会えなくても友だちが元気でいてくれるだけで嬉しい。

期待/ホライズン山下宅配便 ホライズン山下宅配便を探検中です。

テレビの上

雨とか曇りとかこんな気分

ジャーマンポテトとか

四日市の萬古祭りへ。 器いっぱい買った。 なかなかいい買い物して満足。 四日市のゆるキャラこにゅうどうくんかわいい。

東京旅行。もろもろ。 ゲルタシュタイナー&ヨルク・レンツリンガー@水戸芸術館 d47食堂 パンとエスプレッソと ワタリウム CURRY UP 百年の秘密/ナイロン100℃ アムリタ食堂 AKIRA原画展 ジャンポール・エヴァンでチョコレートケーキ 代官山蔦屋

たぶんトマトのカレー

双子の飴ちゃん