2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ×かまってちゃん 当日見れなかったからやっと見た。 ももクロ ももクロのかわいさヘンテコさに気になり中。踊り凄い。頑張りも凄い。ずっと笑顔。けどなんか変。アイドルにはまってしまう気持ち少しわかってしまった。 かまってちゃん やっぱりやっ…

◇ ◆

くゆらす

(私が)絵が描けないのは想像力の欠如じゃなくて想像力の怠惰だと思う。

村で車の練習してたら目の前道路に猿の群れ横断中。 ボス猿がみんなを見守って交通整理して、はぐれそうなちびっこい猿が心配しながら(15センチくらいのちいさい、可愛かった)よたよた通ってた。 その日の朝お父さんが家の屋根に猿いたっていってたからその…

岐阜の街へ。 ツバメヤっていう和菓子屋さん美味しい。メモ。

兼六園。 苔のみどりの美しさに整えられて保たれてるきれいさに雨上がりの清々しさに、きりりとする。さすがだな。 お昼ハントンライス。 パラモデルと村住知也展みる。 午後より雨。 お土産買ったり、帰宅。

金沢へ旅行。 お昼に麩料理、夜は白子の昆布焼きに刺身盛りにのどぐろ塩焼きにカニ味噌グラタンに、、、。ご馳走旅行。ほっぺがなんども落っこちた。 21世紀美術館。 行きは良く晴れていて高速道路から見える山並みが本当にとてもとてもきれいで、青い空と雪…

「サイタマノラッパー」観る。 劇場板かまってちゃんどうなるかしら。

dommune オオルタイチ かっこい、い。

近鉄パッセタワレコ 前野健太ミニライブ サングラスを無くしてサングラスをかけずに登場。前日と同じくとても良かった。

シネマスコーレ 前野健太ライブ じわりとしていてやさしくてあついライブだった。 ギターをかき鳴らしながら歌いまくる気持ちの巨大なこと。 東京の匂いがして懐かしくセンチメンタル。 心が動くこと。 足が地につく。 いいライブだった。

鹿が二頭横たわっていた。

3年ぶり?4年ぶり?に車を運転、といっても誰もいない駐車場を親に隣に乗ってもらって恐る恐るぐるり。震えた。徒歩並みのスピードで精一杯。ちゃんとした道に出れるのはまだまだ先になりそう。 今日は司馬江漢に夢中です。 そして、もうひとつ付喪神絵詞の…

かまってちゃんが神聖かまってちゃんが 新曲をアップです。 コンクリートの向こう側へ 知恵ちゃんの聖書 コンクリートの向こう側へをライブで聞きたいなぁ、きっとかっこいいと思う。轟音で爆音で埋まりたい。

図書館に感謝。本を山借り。 去年お友達に冷えとりを教えてもらって、今は靴下2、3枚履きで続行中。おかげで今年の冬はほとんど足が冷えなくて済んでいる。ほんとにありがたい。 そんな冷えとりをひろめてるmurmurマガジンの黒柳徹子さん特集読んだのだけど…

お昼はあんかけスパゲティでミラカン。 名古屋飯。 昔は遠目でみてたけど、食べてみると、まぁ、これこれ。 いつの間にか食べたくなるなるになってるの。 手前があんかけスパゲティ、ミラカン 奥がナポリタン

「平成ジレンマ」を観に行く。 戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー。 いろいろなことを思った。まだずっと、たぶんずっとこの映画のことを思うだろうな。

熱田神宮で厄払い。 襷みたいなのを首からさげて榊を持って。 しゃらしゃら。 緑がいっぱいで空気が澄んでいて、ここに来ると気持ちがしゃっきりする。 門をひとつずつくぐる度みんなが頭を下げていく。旅行お守りのデザインが良くって大きな旅行の時は買お…

山本屋で味噌煮込み。 月に一回は食べたくなるなる。 名古屋人な。

街で馬を見かけたよ。

名古屋クアトロにPhew観に行く。 格好よくて 立ち姿に声に音が混ざりあって攻めてきて 痺れました。

◇読了アイデアの接着剤作者: 水野学出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/10/07メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る