2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーのオールナイトRがやるというので、いい機会だから前から欲しかった充電ラジオを買った。ちっこい箱から声が聞こえてくることに(もちろんそんなこと知っているのだけど)ちいさく感動と驚き。その上、自分で充電した分ラジオが聞けるのでご褒美みた…

雪が重たくて天が落ちてきそうで肩をすくめて雪を見てた。 ぐっとする。 「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」見る。

2009-02-24

神がかった大蛇数匹に追われる夢を見た。音と動きに反応するらしく(こんな映画よくありそう)、小さな鈴とひもが罠で仕掛けてあってそれを踏まないように必死で逃げた。 そのあと、オバケの夢を見た。いろんなものが歪んでた。 最近、寝話続きだな。 本読むの…

午前中、病院へ、病院の待合室で本を落としつつ眠ってしまう。 夕飯、カレー鍋、で締めにカレー雑炊。 ヒストリエ5巻、おやすみプンプン3、4巻読む。 ヒストリエは今一番楽しみにしてる漫画です。寄生獣、また全巻読みたい。

2009-02-20

巨大な、一軒家の高さくらいもある、ナメクジが、家を覆い這いつくばっている夢をみた。少し歩くとまた違う家にも巨大なナメクジがいて家に張り付いていた。そのナメクジはヒダをナミナミさせて目をグルグルさせていた。私は離れた所からそれを見ていて、ナ…

2009-02-19

夢が(寝てみる方のね。)現実になったらとは思わないけれど、夢を夢に出てきた人達と共有出来たら良いなとよく思う。楽しい夢を見た後、もう既に忘れかけ始めてる夢を誰かが少しでも知っていてくれたらいいのに。 マギーと福田雄一のU-1グランプリ「取調室」…

デトロイトメタルシティ7巻を読みながら床でそのまま入眠。 パソコンから鈴虫のような音が聴こえる。 これがちょっとほしい。 コードレスなのとスリープ機能が良い。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247555264

2009-02-17

自分ではない、人の髪を切った。 どんなんがいいか聞いたら「加瀬亮みたいな。」って注文だったから試行錯誤しながらも、なんとか、もしゃっとした感じにできたかな。どうかな。初めは途中で放り投げちゃうかもって思ってたけど、思ってたよりなんとかなるも…

2009-02-16

夜になぜか化粧して遊んでる。目のまわりを真っ黒に塗ってみた。 どうやってみんな上手く化粧してるのか未だにハテナ。 これで外に出れるのかハテナ。 チョコレートをいっぱい食べてちょっと気分が良くなったから、こんなことをやってるのかもしれない。 夕…

2009-02-15

ongoingでやっている下平晃道「覚えたての空間」ちらりと見に行く。時間がなくてあんまり見れなかった。ちゃんと見たかったな。 いまさらながら、遅ればせながら、相対性理論が気になって、今日は一日中聴いてた。何日間はこれが続きそう。「コントレックス…

2009-02-14

昼、清澄のギャラリー巡り。 そのあと、にじ画廊でお友達の金谷裕子ちゃんのオープニングへ。 いつみてもうっとりとろーりな世界。こんなのが町中に溢れるくらいになるといいな。 みんなもっと知れば良いのにな。2月24日までよ。 金谷裕子ちゃんのHP http://…

いつも、お風呂中に日記に何を書こうか考える。 それで、これ書こう、あれ書こうって色々と思っている。けど、思ったすぐにするするどっかに消えちゃうのか忘れちゃうのか勝手に完結したのか、日記にまでそれを持って来れない。きっとたいしたことじゃないか…

無印のこのハンコがステキ。四隅が、、、。 買おう。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718213610 吉祥寺美術館でやってる原研哉デザイン展へ。 良いー。今年こそは原研哉の本を読もうと思います。

無印のplay mujiがステキ。 http://www.muji.com/playmuji/

はし入れ3つとシュシュ3つ、つくる。

おぎくぼ

朝、仲條服部8丁目心中に行きたかったことを思い出して調べたら今日で終わりとのこと。 バイトで行けない、残念。 後日、仲條服部8丁目心中のカタログを見せてもらう。行きたかったな。 今日からお弁当を作ることにした。

ここ1、2年なんだか意識が曖昧。 夢の中の方が生きてるような実感がある。 もしかしたら死んでいて気持ちだけで生活しているんじゃないかと思ったりもする。 目が悪くなったせいかな。それだけだったらいいけどな。

恵比寿、ナディッフアパートメントで泉太郎、うつゆみこ、ヤマタカEYE×土川藍+小林亮平、伊島薫。 渋谷、ナンズカで田名網敬一、 青山、ワタリウムで島袋道浩。 島袋さんの展示はロマンチックだなって思った。

高円寺 阿佐ヶ谷 夕飯、おでん。