2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山本直樹「レッド」4巻、読了。引きずられる。

最近は雨降ってほしくて仕方がない。どしゃ降りの雨降ったら最高。

餃子パーティー。皮も手作りの餃子をつくってもらってむしゃむしゃ食べた。私は今日は食べる専門。皮つくった方が断然美味しい、もっちもち。

下北沢インディーファンクラブに。 neco眠る→ちょいSEBASTIAN X→KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE`S→神聖かまってちゃん→イルリメ→曽我部恵一BAND 他にもいっぱい見たいのあったけどそれでも充分満足。素敵なイベント。来年もあったらいいな。

仕事後ダッシュ秋葉原へ、3331のギャラリーオープニングに行ってきた。 そのあと、ゴーゴーカレー食べて(初ゴーゴー)、 ZENSHIへ。イベント準備中(?)で五嶋英門さんの作品ちゃんとみれなくてちょっと残念。

国立新美術館にオルセー美術館展2010「ポスト印象派」観に行く。 人がいっぱい、おばさまがいっぱい。 ほとんど時代背景やらがわからなくてもっと勉強してから行けば良かったと後悔。ほんの少しの(ブルータス読んだ位)の知識で見てたから面白いのかどうかも…

の子ニコ生音楽と人配信、森、いいな、いきたいな。

酷い人あたり。接客向いてないなぁって、人の醜いところばかり見えて悲しくなる。そして、そう感じてしまう自分も悲しくてどうしようもない。人の欲深さに気持ちが悪くなる。 いろんな人がいるねって、大きく笑って過ごしていたいんだけど、やっぱりまだまだ…

今日も偶然のお揃いで、お互いオススメしたかった美味しい魚の定食屋さんへ行きました。里の宿。 メバルの煮付け 魚のしっとりな旨味、美味しかった。

立ってるときの方が動いているときの方が頭が良く働くのでしょ? シャワーを浴びているときが一番おしゃべりでしょ? 自分の中のもうひとりの自分とずーっと早口でおしゃべり。そのときが一番頭冴えてるよ。

ZINEの印刷。 ZINE002作ってます。詳しくはまた。

本屋さんやレコード屋さんにあるとき、モノはなんであんなに魅力的に見えるんだろうね。あの場では本を見ても音楽を聴いてもわっくわっくするのに。買って家に持ち帰ったモノたちは可哀想なことにすぐに忘れられてしまう。所有欲ってのかな。それだけじゃな…

映画を見ていたら眠っていてそのまま朝。体にフィットするソファに座るといつもいつのまにかで眠ってる。怖くて座れない。

ブログ今日、今までの分を更新してみたけど一体何のために書いてるんだろうとなんだか釈然としない。よくわかんなくなってきた。

むわっとした暑さ、もう梅雨、もう夏。扇風機を回す。 空が夏の空になってて、青空から急に雨雲。ぼつぼつの大きな雨。そして、夕暮れ。7時過ぎまで外は明るくて、白夜の国のことを思って一回体験してみたいなぁなんて、そんな、で、だらだらファイル整理し…

夜、眠くなって歯を磨いていたら途中で床に倒れ込んで寝てしまっていたらしく気づいたら歯磨きしたまま1時間経過。床はもちろん服にもだらだら歯磨き粉こぼれてて、これ誰か見たら死んでると思うだろうなと思った。酷い寝っぷり。

初めてSkypeってのをやってみた。すごいね、未来だね。テレビ電話だね。ぐっと距離が縮まった。 ニコ生みたいだなぁ、笑っちゃう。こんな感じでニコ生も出来ちゃうのかって思ってなんだか凄く不思議で時代の変化を感じてる。怖いなぁと思う反面、面白いなぁ…

お母さんからびっくりおもしろい報告。「かまってちゃんのCD買ったよー、次のCDも予約したよー。」

レントゲンとCASHIとCALTIVATEとTARO NASUのギャラリー巡り。CALTIVATEの二艘木さんの展示、凄く良かった。良かったからZINE買った。絵も欲しかったな、いくらだったんだろう。

天気がよくてコーヒーを作りながらいつの間にか「美ちなる方ヘ」をくちずさんでたらほっこりした。たぶん今これくらいの近さがいいんだな。人の渦でもやもやしてたのが治まった。

ライブの前に、QJを買ったよ。

渋谷LUSH神聖かまってちゃんVS前野健太ライブ。マエケンさんのエレキギターを持ったライブは初めてで、ワクワクしながら見てた。アフロの頭を大きく振って、ドラムの人うぎゃーと叫んだりして、とても良くて、格好いいライブだった。「豆腐」がもう、ステキ…

東京に戻ってきた。

恒例の母に髪の毛を切ってもらう。今回は前下がりのボブにしてもらったよ。 美容院って緊張するしお金がもったいなくて行けないってのもあるんだけど、こうやってお母さんに髪きってもらう時間が大事な気がして他では切れない。 夜「藤太」で焼き肉。ホルモ…

帰れる時にと田舎に帰省。 顔と首にボツボツが、皮膚科へ。 やっぱり春は駄目だなー。アトピーかなぁ。 にゃー元気でなにより。

友達の結婚パーティー。 幸せな嬉しそうな顔が見れて良かった、こっちも嬉しい。

ワタリウムで落合多武展 女性的な作品、絵が詩のよう。ステキ。

フェリーに乗って厳島神社 あなごめし「うえの」 原爆ドーム 新幹線での広島焼き

ひょっこりひょこひょこ広島へ 都築響一さんの展示見にきたー。 広島焼き「八昌」