2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせの続きです。☆☆☆ーーー TOKYO ART BOOK FAIR 2010に参加してます。 PARA BOOK PRESSブースに、はやしまよのZINE「002」と「003」、あとPARA BOOK PRESSの「PARA」に作品5ページほど載せてるのを置いてます。 もうひとつZINE'S MATE SHOPブースに「00…

お知らせです。 ZINE'S MATE http://zinesmate.org/

「告白」見てきました。なんとなく映画見たくなって見に行ったけど見て良かった。いい映画でした。初めから最後まで凄い集中した。

神聖かまってちゃんの「夕方のピアノ」amazonから届いた。ーー。素敵な七夕。

ZINE100までつくれたらなーーーー。

報告よ。 ZINE002作りました。 原宿VACANTのZINE’S MATE SHOPで500円で売ってます。よ。 002は全部で50部です。 VACANT http://www.n0idea.com/vacant/top.html

七尾旅人のアルバム1日早く買いにいく。 早く聞きたいけどゆっくり聞けるのは明日。

脇田和っていう絵描きさんの画集見せてもらう。凄く良かった、良い絵見た。軽井沢の美術館いきたいな。

曽我部恵一さんdommune。ビール片手に楽しむ。良かった。曽我部さんって何かを吹き飛ばすように何かを考えさせないように、無理矢理早く早く次へ次へ巻き込んで熱く加速していってる。嫌な出来事なにもかも少しの間見えなくしてくれている。夢中をつくろうと…

いつものまた始まった。

ノート術や手帳なものに、かしこくなれるんじゃないか、スマートに生きれるんじゃないか、なんて期待を抱いて、うきうきで試すんだけどいつも放り投げ。とっかえひっかえ中途半端な手帳たちがたまって頭は混乱する一方。最近はっきり思うのは私、馬鹿なんだ…

カラスって本当は青いんだって、きれいなきれいな青だって、素敵なことを聞いてしまった。

神聖かまってちゃん新曲ですよ。乗っけとこうー。

夕飯は豚肉ときゅうりの中華丼。きゅうり炒めたのって美味しいって大人になって気づいたよ。ちょっと塩で揉んでおいてね、炒めるの。ね。

是枝裕和監督の「歩いても歩いても」観る。田舎の夏の風景。おいしそうな食べ物。日常は残酷で、でもそれだけじゃない。こんなかんじ、良く知っている。きっとまた観るだろう良い映画。人の残酷さを和らげてくれるのが自然(自然っていうとちょっと違う?色、…

食パンの上にバターとでっちようかんをのせて食べた、朝食よ。でっちようかんのパッケージにね、いつも冷蔵庫に入れて朝食のお供になんてかいてあるんだからやってみるでしょ。

そう、流れてくるイメージは、横歩きのフラダンス。たぶん3人くらい。CMのようにたまに頭の中に流れてきて、わたしもそれにつられて踊る想像をして部屋の中を移動するよ。一人の時間が必要なのって大切なのって、こういうくだらない(私にとってはくだらなく…