2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のいつかの事たち。 ・「教祖誕生」見る。 ・しょうがジャム作る ・しょうが甘酢づけつくる ・ミント水で制汗剤とか化粧水とかつくる ・車麩を食べる 6/30 「あらかじめ決められた恋人たち」のライブへいく。 ドラマチックに音が轟々鳴っている、気持ち…

カモミールを干しました。

「奇跡」是枝裕和監督の見る。 子供が子供で子供っていいな。 子供になりたいとか子供が生みたいとか子供がいればいいとか、子供に対して希望みたいな未来みたいななんだか前向きなことを考えていたくなる映画。 強くタフでよく動いて、たくましく育てと。子…

(たぶん)ぽんかんジャムつくってる。

2011-06-17

どの部屋で床に倒れて寝ようか迷っている。 ひとりだと真面目に寝れない。 「ロイヤルテネンバウムズ」みた。 最近は井乃頭蓄音団をよく聴いているよ。

ポトフ。 「ジャーマン+雨」みた。 みたあと、島崎智子の歌が聴きたくなった。 また床でばたりと寝てた。

2011-06-14

裸足で寝るのひさしぶり。 あさ、光で、起きる。季節。 ぐーるぐる。期限決めないと、期限が死ぬまでになっちゃうから、なーんにも終わらず、逃げてばっか。 みんなはどこまで知ってるんだろう、わたしはどこまで知ってるんだろう。本当のことをだれが教えて…

日記がtwitter。twitterが日記。どうしようか。

描いた絵って秘密にしておきたいとも思うし、だけどやっぱり見て欲しいっ、。けど、どうしよー、なんてのをぐーるぐる。

HPの「絵とか」をすこしUPしたよ。

今日のデザート、中田屋のきんつば。

2011-06-13

きゃっきゃきゃっきゃ、プールに入る子供たちの声が聞こえてきたよ。 なーーーつが近い。

大豆グルテンで作った唐揚げが、まさに鳥の唐揚げ。それ以上に美味しかった。保存も利くし、胃にもたれないし、これは良い。

「デザインあ」本当に素敵な番組。

「さや侍」見てきた。

ライブでモッシュがおこるたび、豚骨ラーメンの匂い漂ってくることに気づいてしまった。 人と人がぶつかり合うとラーメンが出来るのかもしれない。

嘘つきバービーのライブ。 良かった。 まさかのゆらゆら、ブランキー。

毎日毎日、ルームランナーの上で点が連打、そんな感じ。

蕎麦居酒屋「山葵」でごちそうになる。 だし巻き卵、イカそうめん、茄子の煮浸し、イチジクの胡麻豆腐、空豆と海老炒め、生ハムと蕎麦の実サラダ、蓮根のしんじょう、海老クリームコロッケ、オクラの胡麻和え、とこぶし、蕎麦がき、ざる蕎麦、日本酒でくいっ…

食べ物のことしか考えてない。

九州物産展で買ったびわゼリー

吉芋の芋けんぴ、おいしい。細くてぱりぱりぽりぽり。で、むしゃむしゃ。

ソカバンとフラカンの日。ライブだよ。 最近はyoutubeとかで吉田豪の話を聞くのが日課。

豚肉とプルーンの煮込みなんてちょっと洒落たもんつくってみたよ。美味しかった。