2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが、 二月の終わりに 二月のカレンダー。

最近の朝のかたち。

ベンシャーン展。 上手い。 手のかたち。 白の色。 黒の色。 絵いいな。

夕飯に食べた贅沢ハヤシライス お上品でまろやかで美味しかった。

前野健太とdavid bowieたち@アポロシアターへ。 とてもとても良かったから、 終わった後もおなじライブを見れないかとずっと思っている。今も。 こころに脂肪がついちゃったのドラムの感じとかベースの大久保さんの作った曲だとか、味噌煮込みのとか、はじめ…

バレンタインデーなので、バレンタインデーなので、 クリームシチューに入れる人参を♡型にしてみたりした。 ハート型はとても勇気がいります。 ハート型はとても恥ずかしいです。 なので、こういうときの気分は、落とし穴でも掘ってる気分で、どっきりを仕掛…

豊田市美術館へ。 山本糾 、写真とてもよかった。 いい美術館だなぁと今回も思う。

後厄の厄払いへ。 神社に行くのは気分が良いです。 長い袴?着物?をきてすりすり歩いて、転んだりしないか(転んだことはないのか)ずっと気になりながら見てました。 夜は皮から餃子づくり。やっぱり絶対なんとしても皮からつくるべき!なくらい美味しい。

節分。 恵方巻なことをするためにサラダ巻と梅しそ巻きといなり寿司を大量に(4合分)作った。 ふたりでほとんど食べてしまう。

映画の日、なので「ヒミズ」観に。 園子温の作品は痛いし辛いし(たぶん)好きじゃないのだけど、嫌だとか気持ち悪いとかの嫌悪感や最悪な気分も含め、いろんなわけのわからない感情が動くから心に残ってしまう。 そして、いろんな感情が混ざって整理できない…