やっと今日大晦日に追いついた。大晦日に必死に書いてるのはきっと去年もだった気がする。
毎回毎回で毎度、これ書かなきゃがひっかかってて、めんどくさがらず書けばいいんだけど、もしくは辞めちゃえばいいんだけど、。あれなんでこれ書いてるんだっけ?(だけど何かちょっと書きたい)
です。


今年は、自転車が交通手段になってすいすい乗れるようになったり、りんごの皮の剥き方のこつがやっとわかったり、あと編み物に挑戦したり、しました。
あとは、「暮らし」方について日々考えるようになった。
いろいろなモノや事柄の何を選ぶか。
どんな生活がしたいかな。
なんだか土に近い生活がしたいような気がする。



今年も読んでくれてる皆さん(いるかしら?)ありがとう。
また来年。良い年になりますように。


つい今さっき洗濯を取り込んだ時に、外から焼き肉のにおいがして、大晦日なのになって思ったけど、なんだか想像したらそれも良いかもしれないなと思った。