「エターナルサンシャイン」見る。


チコリという野菜を買ってみた。初めてなのでどんな料理がいいかあれこれネットでレシピを調べていたらグラタンのレシピが多くて試してみる。どうやらベルギーの家庭料理みたい。チコリはほんの少し苦いのだけどそれがホワイトソースに合ってとっても美味しかった。


という、こんな日記を書いていて(あまりに平凡すぎてなんとなく)アップせずそのままにしていたのだけれど、こんなことを書いていたことすら、すっかり忘れている。いろんなことを忘れてしまうので困ってしまう。そんなふうに困っていたってこともいつの間にか忘れているんだろうね。最近は物忘れに対してのんきに笑ってられなくなってきて、怖くてぞっとするよ。そういやチコリ食べたんだなぁ。