2010-03-18


おはよう、こんにちは、こんばんは。
どれくらいの人がここみてくれてるんだろう。意図的に一方通行で書いてるから気楽だけどたまに寂しくもなる。誰か、おりますかね?ね?、、、そんな気分になるので、絵を誰かに見てほしいと思ってしまったりするので、展示したいな。そろそろ。しよう、今年中に。うん、そうしよう。ZINEもつくろう。いろんなものを整理しないといけないです。描きっぱなしになりすぎてていけないね。
人に絵を見せるとき自信のなさからひどく謙遜してしまうのだけど、自分ではそれなりに自分の絵が好きだし少しは良いと思っていたりする。それに、簡単に描いているわけじゃない。絵を簡単に描くことなんて全然出来ないし、楽しいけどとてもしんどい。そういうのをいつも上手く言えなくて自分のあまのじゃくさに自信の無さに悲しくなる。描いている人にけなされた絵なんてね、かわいそうね。ごめん。
もう少し自信がつくくらい毎日絵と向きあわなきゃとも思うし、もっと素直になれたらと思います。


あ、名刺サイズの名刺代わりの小さいZINEはつくったから、出会えた人には渡そう。欲しい方は会ったときに。