スクラップ整理してたら1日が終わった。まだぜんぜん途中で紙の山。もうなにがいるのか要らないのか。
ファイルに挟んであった昔の絵を見たのだけど全く描いたことを忘れてた絵が出て来て、そして今じゃ描かないような絵で、下手ってわけじゃなくて、描いてるときの気分が違うのかな、描きたいものが違うのかな、なんだか自分なのに別人だなぁって不思議な気分がした。どんな気分で描いていたんだろう。23、4歳くらいから考え方が変わってないって何となく思っていたのだけどそんなことはなくて、なんだかゆっくり変化しているんだろうかな。もっとやわらかくなれたらな。
あ、昨日だか一昨日だかのほぼ日で「軽さ」のことをはなしてたっけ。軽やかになれならな。って思ったんだ。




絵いっぱいUPしたい、という目標。


かまってちゃんのアルバム2枚同時発売が楽しみで。ね。




アトピーが直ったりぶり返したりの連続で外に出たくない日々です。水が痛い。最悪ね。
だから前髪を短くしてやりました。