神聖かまってちゃんのライブ、下北屋根裏。
レコ発最終、初ワンマン、とかとか、いろんな思いだろうライブでした。
今日は混むって聞いてはいたけど、そこまでだろうなんて思ってたら甘かった。どんどんどんどん人が後ろから入ってきてぎゅうぎゅう詰め。スタッフの入りきらないからみなさんもう一歩前へを何度か繰り返し開演。どこから入場かと思ったらお客さん側からで(下北屋根裏ってそうなのか)、わーきゃーで、もみくちゃになりながら配信しながらスタッフに囲まれて入ってきて。初めから、かまってちゃんも観ている方もいつもとは少し違う雰囲気だったような気がする。だけど、かまってちゃんのゆるいかんじもちゃんとあって。対バンがいるときみないなチクチクした感じはなくて(そういうのもいいけど)、自分たちの今までのための、これからのためのライブだった。通学Lowが良かった。美ちなるほうへも、ちりとりも良かった、ぺんてるも良かった、夕方のピアノも、、23歳の夏休み、アルティメットレイザーも。も。も。興奮して、汗だくで、どきどきどきわくわくわくわくしっぱなし。いい位置で見れてほんとに良かった。楽しかった。わー楽しい!目を見開いたの子がずっと焼き付いてる。凄いパワーだった。この先、どんどん進んでいく決意みたいなのをとても感じたよ。どうなってくのかな。一日たったいまでも、まだ興奮冷めずでライブの風景がぐるぐるしてるよ。まだまだまだまだずっとみてたい。