ひさびさ、神聖かまってちゃんライブ、zepp名古屋、へ。


かまってちゃんの良いライブは本当に久しぶりで、(きっと一年以上ぶりで)、最近はいつも不完全燃焼だったから、今日は本当に良いライブで、楽しかった。こういうの見たら、また見ようってやっぱりずっと聴いてたいなって思ってしまう。いつの間にか(いいライブを逃している間に)かまってちゃん成長してて驚いた。音もだけど(バイオリンとかピアニカとかもひとつギターとか音分厚くなってた)見せ方も乗せ方もうまくなってた。だからかな、前は小さいライブハウスの方が断然いいだろうなって思ってたけど、大きい会場も良くて、似合ってた。プロっぽさ?覚悟みたいなもんが備わったのかな、強くなった感じがした。うまくもなってたけど、感情ぐちゃっとぶつけてくるとことか、不器用そうなとことかめんどくさいのとかかまってちゃんな感じはちゃんとあって。なんだか勝手に安心して、なんだか勝手に期待してしまう。とにかく楽しかったから、帰りは興奮して全速力で自転車漕いで帰ってきた。ふー。




グロイ花を生で聴けて素晴らしくて心が渦巻いたよ。