2011-01-19

おばけ解除します。


最近は雪がいっぱい降りました。ここ何年かの中でも結構多い雪でした。60センチくらい積もりました。雪かきをしてました。筋肉痛になりました。大小合わせて30体ほどの雪だるまをつくって家のまわりに並べました。雪にダイブしたり雪の中を泳いだりもしました。そして、雪が降るたびいつも感じるあの感じ、雪の静けさに音も色も世界も気持ちも消えて何もなくなって、優しく厳しくつつまれる、この感じを思い出しました。このときが一番、自分がひとつであることを強くかんじる気がします。とても気持ちのよい。
そんな日々。


そろそろ始めなくちゃなぁと思ってます。
何をしようかな。


今年はもっともっとなんでもおもしろがれるように。
どうぞみなさんよろしくお願いします。




昔のメモ等、少し更新しました。