2009-05-10

横浜美術館金氏徹平展を見て、その後、見たかった横浜開国博のラ・マシンのクモを見に行く。


金氏徹平の作品は面白くて楽しくて遊びたくなる。どれもこれもやりたいなぁって思う。子供の頃、ひとり家の隅っこでちまちま遊んでるような楽しさ。たぶん、にやにやしたり独り言を言ったりしながら作ってるんじゃないかなって思う。私ならそうしちゃうだろうな。


開国博はとにかく酷くてびっくりした。あの規模であの料金!けど、ラ・マシンが見たかったので仕方がない。近くでみたクモはやっぱり凄くて形も機械音も動きも格好良かった。世の中に、こんな物を作る人たちが居るってことが素晴らしい。あんな場所じゃなくて街の中でみたらもっともっと感激しただろうな。プレイベントに行けなかったのが悔しい。こんなに面白いものなのにもっと宣伝して欲しいし見せ方を考えて欲しい。もったいないなぁ。



↑開国博プレイベント

La MACHINE(ラ・マシン)の他の作品